「ありがとう」だけじゃもの足りない!彼がキュンとするワンモアひと言

写真拡大



彼からプレゼントをもらったり、サプライズをしてもらったりしたら必ず伝えるお礼の言葉。あなたはどんなセリフを使いますか?彼を満足させるには、ただ「ありがとう」と伝えるだけでは物足りないかも。そこで、思わず彼がキュンとするような「ありがとう」に+1できるひと言を伝授します!

■1.「今までで一番嬉しい」

彼からとっておきのプレゼントをもらったあなた。「今までで一番嬉しい」と言われたら、彼だって大満足するでしょう!ただ「嬉しい」のではなくて、「今までで一番」とつけるのがポイント。たとえ大げさな表現だとしても、単純に男性は「彼女の一番になれたんだ」と優越感に浸れるでしょう。噓も方便!お礼の気持ちを十分に伝えたいなら、彼をとことん気持ちよくさせてあげてみては?

■2.「最高の1日になったよ」

彼がサプライズで何か演出してくれたり、驚かせてくれたりしたときにはこんな一言がおすすめです!「最高」だなんてことを可愛い彼女から笑顔で言われたら、彼だって嬉しいに決まっています。彼がつくってくれた一日に対する満足感も十分に伝わるので、特別なデートの帰りにはピッタリなセリフでしょう。もしかすると、彼は一日のデートのために色々悩んで時間も費やしていたかもしれません。でも、あなたからの最高な一言で、大変だったことなんて一気に忘れちゃうはず。

■3.「さすがだね!すっごく嬉しい」

自分の欲しかった物をくれたのなら、彼のチョイスの素晴らしさと素直な喜びを伝えるのが正解!ツンケンしている彼女よりも、やっぱり素直に喜びを表現できる人の方が可愛げがありますよね。そして、「さすがだね!」という言葉は男性のプライドをうまくくすぐる鉄板ワード!本心ではお世辞だったとしても彼は鵜吞みにして、彼女が喜んでくれたことに満足するでしょう。彼をキュンとさせたいのなら、大げさなくらい喜びを表現してあげるといいのかもしれませんね。

■4.「嬉しくて泣きそう」

彼に感謝の気持ちを伝えるときの、とっておきの言葉はこれ!!彼の愛を感じたとき、何かふたりに大きな転機があったときには、その溢れる思いを伝えましょう。大好きな彼女から潤んだ瞳でこんなことを言われたら、彼はキュンキュンせずにはいられません!涙もろい男性なら「そんなに感動してくれたんだ」ともらい泣きをしてしまうかも。ただ、言葉と顔の表情が一致しなければ、せっかくのセリフも嘘っぽくなってしまいます!ここは演技力で勝負!女優になったつもりで、彼をメロメロにさせちゃいましょう〜。

■彼にお礼を言うときは大げさに

彼が言われてキュンとするようなお礼のセリフ。4つの中で、あなたはどれなら言えそうですか?キュンとさせるときには、大げさな位嬉しがる方が効果的!表情もつけて早速トライ!(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)