ファンの間で反響を呼んでいる、たかみな、こじはる、峯岸のノースリーブス3ショット(高橋みなみのインスタグラムより)

 元AKB48高橋みなみが、AKB48小嶋陽菜、峯岸みなみとの3ショット写真を公開。3人は派生ユニット「ノースリーブス」のメンバーだが、高橋は「解散しません」と宣言し、ファンを喜ばせている。

 高橋は22日に自身のインスタグラムを更新。この日は小嶋の卒業コンサートが開催されており、峯岸を合わせた楽しげな3ショット写真を公開した。

 高橋、小嶋、峯岸の3人は2008年に活動が始まったAKB48の派生ユニット「ノースリーブス」のメンバー。2011年に発売した1stアルバム『ノースリーブス』がオリコンウィークリーチャートで1位を記録するなど人気を博した。

 だが、2013年にシングル「キリギリス人」をリリースして以降、CD発売はなく、昨年12月25日にはニッポン放送『ノースリーブスの「週刊ノースリー部」』が終了し、公式の活動はなされていない。

 そうしたなか、小嶋は21日に開催された自身の卒業コンサートの前夜祭で、ノースリーブスは解散しないことを宣言。そして、22日の卒業コンサートを終え、高橋は自身のインスタグラムで「ノースリーブスは解散しません!!!」と改めて解散しないことを誓った。

 この報告にファンからは多くのコメントが寄せられ、「本当? よかった」と安堵の声が続々と挙がり、「解散しないって信じてるからね!」「3人が芸能界を引退するまで 解散しないで下さい」「また歌出して欲しいな(笑)」などと活動継続に期待するファンの姿が相次いでいる。

 22日に卒業コンサートを開いた小嶋は、4月19日の自身29歳の誕生日に、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を開催する予定になっている。