北野瑠華がメーンパーソナリティーを務める「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」が「第2回ご当地テレビ大賞」の「SNS拡散賞」を受賞/(C)Gifu Broadcasting System, Inc.

写真拡大

2月22日に2ndアルバム『革命の丘』をリリースし、地元・名古屋のテレビ番組やCDショップなどを中心にプロモーション活動を行っているSKE48。そんな彼女たちの中のあるメンバーが、この数日ファンの間で話題となっている。

【写真を見る】野外ライブで水着ショーに登場した北野

SKE48は21日に放送された「AKBINGO!」(毎週火曜夜0:59-1:59ほか、日本テレビ系)に出演。オープニング映像では“SKE48の狂犬”が登場すると予告されていた。すると、番組では北野瑠華がAKB48の若手メンバーに「帽子、マスク、サングラス、いらなくね?」とかみ付き、高橋朱里には「よく分からない丸メガネをかけている」と言い放って、“SKE48の狂犬”の正体が北野だと発覚。同番組初出演のSKE48メンバーの放言に、視聴者も「北野瑠華って誰だ」とざわついた。

北野はチームKIIに所属する岐阜県出身の6期生。22日には、ぎふチャン「Station!」(毎週月〜金夜6:15-6:53※土日は夜9:55-9:59)内で毎週水曜に放送され、北野がメーンパーソナリティーを務めているラジオ番組「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」(毎週月曜夜9:00-9:30、ぎふチャン)のスピンオフ番組が、動画サービス・GYAO!の「第2回ご当地テレビ大賞」において「SNS拡散賞」を受賞した。

受賞を受け、北野はツイッターで「2年連続『SNS拡散部門』受賞 みなさん本当にありがとうございます」と感謝の意を述べると、「出身地の大好きな岐阜で出来るこの番組 これからも沢山の方に愛される番組にしていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

'15年に行われた松井玲奈の卒業コンサートでは、松井に「選抜になれる!」と言わしめた北野。今後どのような活躍を見せるか、引き続き注目だ。