1

山盛りホイップクリームのパンケーキで有名な「Eggs 'n Things」が、2017年2月15日(水)から日本上陸7周年を記念した「ストロベリーチーズパンケーキ」と「“コナ”ティラミスパンケーキ」の提供を開始しています。どちらのチーズ系クリームが使われたクリーミーな仕上がりになっていそうだったので、さっそく食べてきました。

Eggs ’n Things日本上陸7周年記念 7th Anniversaryパンケーキ 2017年2月15日(水)より期間限定販売 〜 7周年ダブルキャンペーンを同時開催! 〜 | Eggs 'n Things

http://www.eggsnthingsjapan.com/news/170208.html

Eggs ’n Thingsに到着。



着席し……



7周年記念という「ストロベリーチーズパンケーキ」「“コナ”ティラミスパンケーキ」を注文します。



待つこと10分ほどして、まずストロベリーチーズパンケーキが到着しました。



パンケーキの直径は全長123.8mmのiPhone SEよりも少し小さいくらい。



それが4段重ねになっています。パンケーキの隣には、ホイップクリームの山がそびえていました。



パンケーキにはたっぷりとピンク色のストロベリーチーズクリームがかかっています。



食べてみたところ、パンケーキはしっとりふわふわで、なかなか家庭のフライパンやホットプレートでは実現できない柔らかさ。ストロベリーチーズクリームはいちごの風味と、チーズの酸味・コクが感じられ、こってりしつつも爽やかです。



ホイップクリームは山盛りなので、たっぷりつけて食べても途中でなくなってしまうことはありませんでした。



また、テーブルにはメープルシロップ・ココナツシロップ・グァバシロップがならんでおり……



ストロベリーチーズクリームがかかっていない部分は甘さが控え目なので、シロップをつけるとシンプルな味わいが楽しめました。



続いて、“コナ”ティラミスパンケーキが到着。



パンケーキの表面にはココアパウダーが振りかけられており、ブルーベリー、ラズベリーがトッピングされていました。



クリームのかかっていない部分があったストロベリーチーズパンケーキとは違い、“コナ”ティラミスパンケーキはパンケーキ全体にマスカルポーネのクリームが塗りたくられています。



サイズはこんな感じ。撮影を進めていると、山盛りホイップクリームの倒壊が刻一刻と近づいてきました。



ということで急いで食べていきます。“コナ”ティラミスパンケーキはコナ・コーヒーを生地に混ぜ込んで焼き上げたパンケーキなので、ほんのり苦みが感じられます。マスカルポーネのクリームはこってりしたチーズ感があるものの、甘みが強くないので、全体として甘さ控え目の大人っぽい仕上がり。



甘党の人は「もうちょっとチョコレートソースか何かが欲しい……!」となりそうな感じで、編集部員はテーブルに置いてあったメープルシロップを加えることで、甘さを調節していました。



ストロベリーチーズパンケーキと“コナ”ティラミスパンケーキはいずれも税抜1450円で、2017年3月31日(金)までの提供となっています。

なお、7周年記念のパンケーキは、数字に7のつく人は7割価格の税別1000円で食べることが可能。また、期間中の7つの金曜日に上記2つのパンケーキを注文すると、アサイーボウルやドリンク、トッピングが無料になるというキャンペーンも行われています。

キャンペーンが行われている日は以下の通りです。



【ドリンク Friday】 2月17日(金)、3月17日(金)

【トッピング Friday】 2月24日(金)、3月3日(金)、3月24日(金)

【アサイーボウル Friday】 3月10日(金)、3月31日(金)