エマ・ワトソンのオシャレの秘密が明らかに!
 - Juan Naharro Gimenez / Getty Images

写真拡大

 女優のエマ・ワトソンがファッションとメイクに特化した新たなInstagramアカウント(@the_press_tour)を開設した。プレスツアー(映画のプロモーションのため各地を回ること)中にエマが何を着て、どこのコスメを使ったのかがたくさんの写真と共に詳細に記載されており、彼女のオシャレの秘密が丸わかりだ。

 現在、主演最新作『美女と野獣』(4月21日日本公開)のプレスツアーに出ているエマ。新アカウント開設から3日とたたない23日時点でも、パリから出発してロンドンまでやって来ているエマの、移動時のカジュアルな服装から取材時のエレガントな装いまで、さまざまなスタイルの写真がアップされている。

 そして社会的な活動にも精力的に取り組んでいるエマだけに、彼女が選ぶ服やコスメの一つ一つがオーガニックでクルエルティフリー(動物実験をしていないことを示すラベル)であることも特筆すべき点。有名ブランドのみならず世界各地の小さなブランドの製品も積極的に取り入れており、デザイナーたちを支援していきたいと考えているようだ。ただオシャレなだけじゃない、エマのこだわりに学ぶところは多いだろう。

 エマは『美女と野獣』でもアニメーション版でおなじみの黄色のドレスの下にコルセットを着けないという決断をし、アクティブなプリンセスを体現しているという。女性の地位向上を目的とする国連ウィメン(UN Women)の親善大使を務めるなど、フェミニスト活動に力を注ぐ彼女ならではのこの判断は称賛されている。(編集部・市川遥)