出会いを逃さない!理想の彼氏を引き寄せる8つの秘訣

写真拡大

理想の彼氏が欲しい!でも理想の男性がなかなか現れない……。

どうやったら理想の彼氏がゲットできるの?何をすれば良いかわからない。

そんな方に必見!理想の彼氏を引き寄せる、8つの秘訣を伝授します。

●(1)理想の彼氏の具体像をはっきりさせる

『自分のタイプの男性が曖昧だっだ時、なんとなくのイメージを紙に書きだしたら意外と具体的なものになってた』(32歳/企画)

まずはあなたの理想の彼氏とはどんな男性なのか、具体的にはっきりさせましょう。

●ノートに箇条書きにするのがオススメ

自分の理想の男性の特徴を、とにかく箇条書きにして、ノートに書きだしてみましょう。
頭の中だけでは曖昧だった理想の男性像も、書きだしてリストにすることで、より具体的になります。

外見の理想はもちろん、性格もできるだけ具体的に細かく書いてみましょう。
そうすることによって、理想の彼氏をゲットするために、あなたがするべき事も具体的になっていくのです。

●(2)理想の彼氏の好みの女性を想像する

『自分の理想像がはっきりしたら、とにかくそのタイプの男性がどんな女性が好きなのかを徹底調査する!』(27歳/食品)

具体的な理想の彼氏像が出来上がったら、次はその男性がどんな女性なら付き合いたいと思うか想像してみましょう。
真面目で知的な男性が理想なら、そんな彼に釣り合うような知的な女性像を想像し、そうなれるように目指しましょう。
見た目ももちろんですが、性格や中身も大事です。

あなたの理想の彼氏に釣り合う彼女 はどんな人物かを、具体的に考えてみましょう。
ただ理想の男性を想像しているだけでは、実際にその人が目の前に表れても、あなたに振り向いてくれないかもしれません。

理想の人にちゃんと振り向いてもらえるような女性になれるよう、努力をすることが大切です。

●(3)ひたすら自分磨き!

『自分磨きをするときは、とりあえず美容室に行って髪を整えてもらいます。サラサラな髪が嫌いな男なんていないでしょ?』(25歳/会社員)

理想の彼氏を手に入れるには、自分磨きが不可欠!
自分の理想の男性に釣り合うような女性を目指して、自分磨きあるのみです!

●まずは外見から!

まずは外見を磨くことからはじめましょう!
理想の彼氏をゲットできるように、日々自分磨きを怠らないよう努力しましょう。
外見はヘアスタイルやメイク だけでも変わります。

あなたの理想の男性に釣り合うような外見をイメージして、自分磨きに励みましょう。
努力していれば、きっと理想の彼氏を引き寄せられるはずです!

●マナーや所作も大切

外見はもちろんですが、中身も美人になれるように、マナーや所作も身につけておきましょう。
せっかく外見が良くなっても、マナーや所作がなってないと、理想の男性が逃げていってしまいます。

誰からも好かれるような、教養のある美しい女性を目指しましょう。

●(4)出会いの場へ自ら出かける

『私は通ってたダンススクールで今の彼氏に出会いました。何かに没頭しているときに、自然と素敵な出会いがある気がします』(29歳/教育)

せっかく自分磨きをしても、家に閉じこもってばかりでは、理想の男性と出会う機会を逃してしまいます。
積極的に出会いの場へ出ていき、理想の彼氏をゲットしましょう!

合コンや習い事 など、男性に出会える場はたくさんあります。
理想の男性を見つけるため、いろんな人と触れ合う機会をたくさんつくりましょう。

●(5)好みの男性を見つけたら積極的にアプローチ!

『相手を見ているだけじゃ何も伝わりません。ちょっとずつでも話す機会を増やしていって近づくことが大切だと思います』(35歳/金融)