俺のこと好きなの!? 男子が好意を感じる女子の言動・6つ

写真拡大

好きな人に「自分という存在」に気づいてほしいとき、効果的なのが好意を見せて「気になっているアピール」をすること。そこではっきり告白されたわけではなくても「好意をもたれているのかな?」と感じた女性の対応や言動について、男性のみなさんに教えてもらいました。

■「一緒にいると楽しい」発言

・「『〜くんって、話しやすい』『〜くんって、私と趣味が合う』などの発言」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「一緒にいると楽しすぎると言われる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きな男性に好意をあらわすにも色んな方法がありますよね。「一緒にいると楽しい!」アピールもその内のひとつですが、この言葉はとてもストレートで男性に好意が伝わりやすいようです。

■相手との距離が近いとき

・「話をしているときに距離が近いとき。横に並んだときに腕が当たると好意を感じる」(24歳/その他/営業職)

・「二人で歩いているときに体を密着してくる」(23歳/その他/販売職・サービス系)

好きな人と一緒にいると、知らず知らず体が動いて密着していることも。こんな女性の無意識の行動からも男性は好意を感じとっているのだとか。

■女性の行動に親しみが感じられたとき

・「ハンカチを差し出してくれるなど、私物を躊躇なく貸してくれる」(26歳/その他/その他)

・「自分にだけ親しみをもって接してくれる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

他人にはあまりしない行動を自分だけに見せてくれると、「親しみを持ってくれているのかな?」と思えますよね。好きな人にだけ特別対応すると好意をあらわしやすい?

■プライベートな情報をしきりに聞いてくるとき

・「メールや電話が相手から多くきたり、いろいろと聞いてきたりする女性はそう思わせる」(29歳/不動産/営業職)

・「しきりに自分に彼女がいるか聞いてくる」(24歳/商社・卸/営業職)

これも好きな人に対して、ついやってしまう行動。好きな人のことは何でも知りたくなってしまいますが、こんな行動に男性は好意を読み取るのだとか。

■腕にしがみついてくるとき

・「何も言わずとも急に腕にしがみつかれると、こちらに気があるなと思う」(28歳/その他/その他)

・「やたらベタベタしてきて、サラーっと腕組もうとしてくる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性が腕にしがみついてくる行動も女性からの好意を感じやすいそう。好きな人に「気になっている」アピールをしたいなら、動いたもの勝ち!?

■視線が合ったときにニコッとほほ笑んでくれる

・「目があったらニコッとする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「視線を感じて顔を上げると、目が合って微笑まれたとき」(29歳/情報・IT/技術職)

目は口ほどにものを言う、ではありませんが、視線が合ったときのほほ笑みには特別な意味を男性は感じ取るよう。好きな人と目が合ったら、やってみたい行動です。

■まとめ

好きな男性に対して自分の好意に気づいてもらいたいときは、今回ご紹介したような言動が効果的かもしれません! 実行するのに勇気がいりますが、気になっている男性との距離感を少し詰めたいときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳〜39歳の働く男性)