カレ宅にあると注意!! 遊び人男性の家にありがちなアイテム5つ

写真拡大

付き合い始めたカレの家で初めてのお泊まり。
楽しみな気持ちが大きいでしょうが、カレの家にはあなたが遊ばれている可能性を示すものがあるかもしれません。
そこで今回は、カレの家にお泊りに行った際に、コレがあったら遊ばれているかも!?というアイテムについてまとめました。

●(1)メイク落とし

『歯ブラシを探して洗面所の棚を開けたらメイク落としが……。一瞬見なかったことにしましたが、よくよく調べてみるとやっぱり遊び人だったので即効さよならしました』(26歳/保育士)

最近は美容に気を遣う男性も増えてはいますが、メイク落としを使う男性はほとんどいません。
そのため、メイク落としがカレの家にあったら、それは他の女性も家に上げているということを意味します。

しかも、堂々と見えるところに置いてあるということは、頻繁に家に上げているということです。
カレが他の女性とも遊んでいることはほぼ間違いないので、一度二人の関係を考え直した方がいいかもしれません。

●(2)長い髪の毛

『お風呂の排水溝に、明らかに私のものじゃない長い髪の毛が。問い詰めるのも面倒でそのまま連絡とってません(笑)』(33歳/自営業)

特に長髪でもないに、カレの家に長い髪の毛が落ちていたら他の女性の存在を疑った方がいいかもれません。
きちんと掃除したつもりでも、髪の毛は意外と床に落ちているものです。

カレの髪質や髪色とは明らかに違う髪の毛が落ちていた時は、「これ誰の髪の毛?」と思い切って聞いてみるのも一つの方法です。
もし、焦っているようだったら、他に女性がいることはほぼ間違いないでしょう。

●(3)歯ブラシ

『はじめてお泊りしたときに「これ使っていいよ」と新しい歯ブラシを渡された。そのときは用意周到だな〜とか思ってたんですが、歯ブラシにかぎらずお泊りセットが全部用意周到すぎる!普通にだされると疑えないけど、よくよく考えたらやっぱりおかしいですよね……』(34歳/販売スタッフ)

一人暮らしなのに歯ブラシが2本以上、しかも女性が使いそうな赤やピンクものだったら要注意です。
一人暮らしなら歯ブラシは1本で十分ですし、友達のものであっても普通は女性が使うような色は選びません。

隠し忘れていた、もしくは、あえて隠さなかった、ということはそれだけ深い付き合いの女性が他にいるということかもしれません。

●(4)ヘアピン

『枕の下にヘアピンが落ちてたので「なにこれ?」って言っていたら相当動揺しながら「いやこれ俺つけるからね」と。がんばって「こうやってつかうんだ」と言ってましたが、完全に使い方まちがってました(笑)』(28歳/医療事務)

洗面所の床などにヘアピンが落ちていた場合も、遊ばれている可能性を考えなければいけません。
ヘアピンは細かく小さいものなので、ちょっとした隙間に入ると、どこに落ちたのかわからなくなることもあります。

そのため、他のものは隠せてもヘアピンは隠し切れない場合があるようです。
洗面所以外にも、ベッドの隙間などを見てみると意外と落ちているかもしれませんよ。

●(5)本格的な調味料

『キッチンで「男の子の家にターメリックがあるなんてすごいね」と言ったら、「ターメリックって何?」って言われた。明らかに古いものではなく、最近買ったであろう比較的あたらしいもの……。「ん???」ってなりましたね』(30歳/管理栄養士)

料理好きでもないのに家に調味料がしっかりそろっていたら、他の女性の存在を疑った方がいいかもしれません。
料理男子という言葉があるように料理する男性は増えてきていますが、かなりの料理好きでないとバジルやスパイスなどの本格的な調味料は家にないはずです。

「今度料理作ってね」などと頼んでみて、動揺していたらさらに疑った方がいいでしょう。

----------

カレの家に行って怪しいものがある時は、他の女性の存在を疑ってみることも必要です。
もし、他の女性の影を感じるようなものを見つけてしまった場合は、冷静に行動しましょう。

問い詰めるもよし、友達に相談するもよし。
一度カレとの関係を見つめ直した方がいいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)