えっ、何してるの…? 頬に包丁をあてるメイク法を紹介する女性にハラハラしちゃう!

写真拡大

今よりもっとキレイになれるメイク法があるなら、今すぐにでも教えてほしい! 美への探究心あふれる乙女の皆さんならそう思いますよね?

でも、今回ご紹介するメイクのチュートリアル動画はトライする人をめちゃくちゃ選びそう。

だって、使用するのが包丁! そう、お料理のときに肉や野菜を切る包丁です。包丁を思いっきり頬にあててスプレーを吹きかけているんですが……これ、いったいどういうこと!? 危なくて見てるほうはハラハラしっぱなしだよ!

【包丁を使った陰影メイク】

先日インスタグラムに驚愕のメイク動画を公開したのは、アメリカのマイアミに住むアンナ・ガブリエラ(Annna Gabriela)さん。黒い髪と瞳、ふっくらとした唇がエキゾチック感あふれる美女です。

動画の内容としては、ファンデーションやコンシーラーを自身の顔に乗せながらアイテムを紹介していくというよくあるものですが、途中で突然、包丁を手にし出したからビックリ!

片手で持った包丁を頬にあて、もう片方の手でセフォラのエアブラシをシューッとスプレー。こうすることで包丁の刃のカーブに沿ってブラウンカラーを乗せることができ、美しい陰影を描けるということみたい。

でも……それ、包丁じゃないとダメだった? 思わずそうツッコみたくなっちゃいます。

【美しくなりたきゃ包丁だって使うよ!】

とはいえ、何種類ものコスメを使って完成したアンナさんのメイクはまさにパーフェクト! 動画の最後では誰もが振り返るセクシーな美女へと仕上がっています。

美の道は険しい……。美しくなるためには包丁を使うことも厭わず。そんな世界共通のメイク魂が伝わってきそうなチュートリアル動画。皆さんもアンナさんのインスタグラムをどうぞご覧あれ。

参照元:Instagram @annalovesu
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む