© 2015 Instagram, LLC.

『Instagram(インスタグラム)』で、最大10件までの写真や動画をまとめて投稿できるようになりました!

今までは、1投稿につき1件までしか写真や動画を載せられませんでした。
なので、複数の写真を一気に載せたい時は、『InstaMag』などの画像加工コラージュアプリを使って1枚の画像にまとめてから投稿するユーザーが多かったのではないでしょうか。

今アップデートで、写真や動画をまとめて投稿できるようになったことで、遊びや旅行の思い出写真・料理のレシピ紹介などの投稿をより楽しめるようになりましたね。

さっそくInstagramで写真や動画をまとめて投稿する方法をチェックしましょう!

Instagramで写真や動画をまとめて投稿する方法

Instagramに投稿したい1枚目の写真を選び、投稿画面に新たに追加された【複数を選択】ボタンをタップします。
投稿したい写真を10枚まで選びます。


写真1枚1枚を加工できるのはもちろん、複数の写真を一気にフィルタ加工することもできます。「たくさんの写真をすべて加工するのは面倒くさい」なんて時に便利です。
投稿文などを入力し、シェアしましょう!


複数の写真をまとめて載せた投稿は、投稿画面の下に丸が連なったマークが現れます。
投稿画像を左右にスワイプすることですべての写真を確認できますよ。


皆さんも試してみてくださいね!

美味しい食べ物写真まとめ

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 -