髪は女性の武器!男性が触れたくなる♡モテ髪作りのポイント3つ

写真拡大 (全5枚)

どんな男性でも惹かれる女性のパーツといえば、髪。男性にはない長さや柔らかさが男心にキュンと響くようです。さらに、そんな髪に良い香りをプラスすれば完璧! 男性が触れたくなるような髪を作りましょう♡

1. ガーリーな内巻きでふわふわヘアに

ストレートヘアも良いですが、ふわんと揺れるような巻き髪は男性の「触りたい」欲をそそります。モテを狙うなら、ガーリーで可愛らしい印象の内巻きに仕上げましょう。

2. すぐに髪を触らない&内側からほぐすが鉄則!

コテで巻いたあとすぐに髪をほぐしてしまう人がいますが、その行為はNG! 熱が冷める過程で巻きグセが定着していくので、冷めるまでは"お蝶婦人"のような縦巻きカールをキープしましょう。

そのあと手グシでほぐしていきます。髪の外側からではなく、内側からほぐしていくのがポイント。こうすると空気感が出て、よりふわっとしたスタイルに仕上がります。

3. 香りをまとってモテ髪完成♡

ふわふわ巻き髪が完成したら、ヘアコロンをまとって良い香りを漂わせればモテ髪に♡ 私は根元につけると髪がボリュームダウンしてしまうので、毛先中心につけて髪が揺れるたびに香りを感じさせるように意識しています♪

女性特有のふわんとした髪は男性をイチコロにする最強の武器。モテ髪を手に入れて、恋を発展させてくださいね♡

【関連記事】
・ クール系にも愛され系にも変身可能。アレンジしにくいロブヘアは巻く&質感チェンジでマンネリ脱却!
・ 香りで印象をコントロール!研究員に聞いたモテを操る香りの選び方

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。