オフィスで働いていると、気づけば小腹が空く。そんな時、サイズがちょうどいいのがコンビニのお菓子。お気に入りのものはついついリピ買いしちゃったり……なんて人も多いのではないでしょうか。

ウートピ編集部では働くアラサー女子に「どハマりしているコンビニお菓子」をヒアリング調査。あなたの好きなお菓子は入っているでしょうか?

ダイエットや美容にもOKの自然派お菓子

スイートプチ 干しいも

ナチュラルローソンで売っている干し芋です。さつまいもの甘さは、身体にやさしい味。おやつに食べても罪悪感が少ないのもポイントが高いですね。
スイートプチ 干しいも

ファミマ ナッツ&フルーツ

ダイエット中のおやつにピッタリ。ほどよくナッツ類も入っているので食感が楽しめます。ナッツ類は美容にもいいし。小腹が空いたら、とにかくこれ。
ナッツ&フルーツ

ヨーグルトレーズン

干しぶどうに薄くヨーグルト味のホワイトチョコレートがコーティングされているだけなので、太らないのが魅力。匂いも音もしないので、デスクで食べるスナックとして優秀です。
ヨーグルトレーズン

セブンプレミアム カリカリ梅

カリカリ梅は数あれど、これは甘さと酸味がちょうどよく、カリカリ梅愛好家の友達の間でも人気の商品。種抜きタイプもオススメです!
カリカリ梅

懐かしい味がたまらないグミ系、ラムネ系

カラフルラムネ(ソーダ味)

子どもの頃、よく食べていたあの懐かしい味わい。口に含んだ瞬間、思わず顔がほころんじゃいます。上司もハマっていて、いつも取り合って食べています(笑)。

コロロ

「マツコの知らない世界」で紹介されたのを見た母親が、「話題のグミだよ」と教えてくれたのが出会い。今や、帰省した時はなぜかお土産に持たされる「わが家の味」です。オフィスでも毎日のようにつまんでます。
コロロ

ハリボーゴールドベア

弾力のある硬さにやみつきになりました。他のグミに比べると少し高いのに、コンビニに入るたびにリピ買いしちゃいます。
ハリボー ゴールドベア

やっぱり王道、チョコレート

ファミマ 生チョコレート

コンビニ菓子とは思えないクオリティ。洋酒がきいていて、デパートで売られている高級生チョコのような味がします。普段それほどコンビニでお菓子を買わない私も、これだけは買ってしまうんです。

マーケットオー リアルブラウニー ビッグ

重厚なチョコを感じられるのに、自然派なやさしい味わい。サイズ感もちょうどいいから、オフィスで小腹が空いた時に食べやすいです。
マーケットオー リアルブラウニー

ガルボ ミニ

チョコのような、クッキーのような曖昧な食感にどハマり。程よいビター感もたまらないし。一時期毎日食べてました!(笑)
ガルボ ミニ

甘いものが苦手な人もついつい

カリカリ食感スティックタイプ たまねぎ味

すごくカロリーを気にするタイプなので、おやつは毎日200カロリー以下と決めています。これは低カロリーなのに美味しい。そして、腹持ちもいいです。
カリカリ食感スティックタイプ たまねぎ味

チーズもち

口に入れた瞬間ホロっと溶けていきます。濃厚チーズの味わいがたまりません。エビ味も美味しいですよ。ナチュラルローソンの「ベストセレクション」コーナーにも置いてありました。

ファミリーマート スナック棒めんたい味

スナック菓子なのにしょっぱ過ぎず、ふわっとした食感。意外とやさしい味で食べやすいです。
スナック棒めんたい味

堅あげポテト

この堅い食感がストレス解消にもなってます(笑)。他のポテチより食べ応えもあり、家族もみんな堅あげポテトが大好き。新しい味が出るたびに買って、オフィスで家でポリポリ、カリカリ。
堅あげポテト

味わい濃厚トッポ<芳醇チーズ>

意外に太く、食べ応えもあり、ほどよい甘さで「今日はチョコの気分じゃないな」って時に食べたくなります(笑)。1袋でちょうど満たされます♡
味わい濃厚トッポ<芳醇チーズ>

技のこだ割り

このおせんべいは色から見てとれるように、濃厚二度づけのたまり醤油がたまらない。歯ごたえも抜群で本当に美味しい。オフィスでチームの仲間にお裾分けしたところ、後日、他のメンバーも自分で買いに行って食べてました!
技のこだ割り

あなたのお気に入りもありましたか?

「まだ食べたことないけど、気になる……」という商品があれば、休憩時間にでもコンビニでチェックしてみてくださいね。

(ウートピ編集部)