やぎ座の金運は?

写真拡大

やぎ座のように地のエレメンツに属している星座は、基本的に現実主義で合理的。金銭感覚もしっかりしていて、努力を惜しまずコツコツ貯めていくタイプが多いのが特徴です。

また、活動宮であるやぎ座は、ただ「安心のために手元に置いておく」ということはしません。たとえば、貯めるだけではなく、より有利な金融商品や株で元手を増やしたり、不動産や貴重品を購入して資産運用を行ったり、何かしら「お金を増やす」ために能動的に動きます。仕事に対しても真面目で野心をもって進んでいくので、結果的に社会的なステータスと莫大な富を築き上げることが多いと言えるでしょう。

ただ、やぎ座は感情を発散させることが苦手なので、お金を使うことでストレスを発散させる人も多いです。行き過ぎるとギャンブルにハマり、借金を作ってしまうタイプもいます。

地の星座でありながらも活動的だからこそ、お金の使い方が安定しにくい星座かもしれません。お金の使い道としては、ブランド志向が強く長く使えるものを好みます。伝統的である、社会的な価値が高いことなども購入する際の判断材料となります。

お金の貯め方、使い方、金運アップのためには?

やぎ座の人はコツコツと貯めることが苦にならないので、割と大目に定期貯蓄を行うと良いでしょう。知識があるなら株や投資を行うのもオススメです。度胸があるので大勝負にも向いています。

金運アップのためには、目的をもって貯めることが大切です。「いつか使うかも」という安全のために貯蓄をしても、金運アップにつながりません。もって生まれた財運をフル活用するなら、器用に運用した方が得策です。元手を増やし、不動産や装飾品など、将来的に財産になるものを購入すると確実です。

大きな買い物をした方が良い?

大きな買い物の情報集めは今からでも行った方が良いですが、決断は出来れば5月〜6月が◎です。春〜初夏にかけて決断力が増して、大きな勝負にも強い時期を迎えます。ギャンブル性が高い物は控えた方が無難ですが、不動産や車など、あなたの基盤を作る要となる物に関してお金を使いましょう。

やぎ座のラッキーアイテムは、黒くて重い物です。着実性を高め、あなたの存在感をアップさせてくれます。革製品も厚手で重厚感がある物が良いでしょう。ケチケチしてはいけません。多少高価でも本革のカバンや靴、時計なら5万以上のブランド物が良いでしょう。天然石ならヘマタイトやオニキスなどがオススメです。