TWICE、アルバム予約注文が31万枚を突破!…驚異的な売り上げを記録

写真拡大

TWICEがアルバム販売量とミュージックビデオ再生回数で驚きの成績を記録している。

今月20日に発売したスペシャルアルバム「TWICEcoaster : LANE 2」は予約注文が31万枚を突破し、ガールズグループとしては驚異的な売り上げを記録した。

これは昨年10月に発表したミニアルバム「TWICEcoaster : LANE 1」の2倍に上る予約数だ。また、「TWICEcoaster : LANE 1」の全体売り上げが約37万枚であることを考えると、予約注文だけで31万枚を超えたというのは、凄まじい人気の上昇を意味する。

ミュージックビデオのYouTube再生回数も新記録を更新している。20日0時に公開された新曲「Knock Knock」のミュージックビデオは、公開から24時間でYouTube再生回数1000万回を突破し、23日午前3時には2000万回を突破した。

「TT」のミュージックビデオが公開114時間で2000万回を記録したことに比べると、39時間も短い記録となる。

「TT」のミュージックビデオは公開から71日でYouTube再生回数1億回を超え、TWICEはアイドルグループ中で最短時間での1億回突破の主人公になった。

TWICEは22日に開かれた「第6回GAON CHART MUSIC AWARDS」で「CHEER UP」と「TT」で4月と10月の今年の歌手賞(デジタル配信部門) を受賞し、2冠王の栄光を手に入れた。