昨年(2016年)の11月から、スマホで農園体験が味わえる『こっそり農遠いちご』を始め、筆者が借りている区画のいちごがついに届きました!!

いつもスマホの画面で見ていたいちごが実際に目の前にやってきたのです!!
こんなに嬉しい気持ちになるなんて・・・!

ということで、やっと届いたツヤツヤのいちごをふんだんに使って、いちごのスイーツを作りました。
ぜひ筆者のいちごを見てやってください!

岡山からいちごが届きました!

こっそり農遠いちごは、岡山にある実際の農園の一部を借りていちごの成長の観察や出荷指示が出せます。
アプリを使ってLIVE映像をいつでも見ることができます。

いちごが真っ赤に育ってきたので、出荷指示を出したいちごが・・・


© fineseed.net

はい!ようやく届きました!!!!
真っ赤ないちごで、1粒1粒が大きい!


いちごの品種は『晴れ娘』というもので、今回借りている農園(難波ファーム)の独自開発の栽培管理手法をもとに栽培した国内最高クラスのいちごです。

果皮が程よく硬いため、完熟に近い状態で収穫でき、糖度と酸味のバランスが絶妙な味わいになっているそうです!


さっそくいちごのスイーツを作りました!

国内最高クラスのいちごを使って、さっそくいちごのスイーツを作り・・・たかったのですが、さすがにスイーツを作った経験がなかったのでライターのかーこ(@kaako_AB)とあゆみん(@310ayumin)に手伝ってもらいました。

さすがに普段から料理をしているだけあって、パパッと作ってくれました!

▼晴れ娘をふんだんに使ったジャム▼


完成したいちごのスイーツはこちら!
今回作ったのは、「いちごのショートケーキ」と「いちごのスムージー」と「いちごジャム」です。


いちごのスイーツの定番といえばやはりショートケーキですよね!
真っ赤ないちごと真っ白な生クリームが食欲をそそります!

もうパクッと食べちゃいました。スムージーもいちごの甘みが良く出ていて、とても美味しかったです♪


自分が見てきた「いちご」だからより美味しく感じる

去年の11月から体験してきた農園体験ですが、最初はまったく変化のない農園にしばらく放置してしまう日が続いたこともありました。

しかし、いちごの苗に花が咲いてからというもの、日に日に成長する様子を観察できるようになりその頃から毎日LIVE映像を見るのが日課になりました!

そしてついにスマホで見ていたいちごが実際に届き、食べました。
自分で見てきたいちごだからこそ、より美味しく感じました。

こっそり農遠いちごは、都会で暮らしていては味わえない体験ができる素晴らしいサービスでした。
貴重な体験が味わえるので興味のある方はぜひ体験してみてください!

実際にお手入れしてくれていた農園の方々、いちごを美味しく育ててくれてありがとうございました!

これまでのこっそり農遠いちごの記事はこちら
→ スマホでいちご農園(本物)のオーナーになってみた
→ いちごの成長が素晴らしい! スマホでできる農園体験で感動!
→ スマホで観察してきた「いちご」が赤く染まったので出荷指示を出しました