世界にひとつだけの傘! 自分で撮った写真を内側にプリントできて、雨降りでも大好きな風景が広がります

写真拡大


人とはちょっと違う個性的な傘をお探しの皆さん。いっそ世界にひとつしかないオリジナルの傘を作っちゃうのはどう?

今回ご紹介するのは「PANORELLA(パノレラ)」というサービス。「パノラマ」+「アンブレラ」で「パノレラ」。360度パノラマ写真を傘の内側にプリントしてオリジナルの傘を作れちゃうというものなんです!

【パノラマ写真を用意しよう!】

オリジナルの傘を作るために必要なのが360度のパノラマ写真。もしくはつなぎ目の無い模様や柄の画像。パノラマ写真を使う場合、パノレラでは「RICOH THETA」シリーズや「LG 360 Cam」、「Gear 360」、「Insta360」といったカメラを推奨していますが、iPhoneや手持ちのデジカメで撮影したパノラマ写真でもOKだそう。

また、サイトに掲載されているアーティストが撮った作品から好きなものを選ぶこともできます。

【ネットで簡単注文】

360度パノラマ写真の用意ができたら、スマートフォンがPCから写真をアップロード。傘の種類を選択し、好みのアングルに調整するだけ。注文から6〜8週間ほどで手元に届くそう。

【開くのが楽しみになる傘】

お値段は14800円(税・送料別)。滑らかなポリエステル素材を使っており、製作は1本1本が熟練した職人による丁寧な手作業だそう。一般的な傘よりも高価ですが、それだけの価値はあるのではないでしょうか。

家族やペットの写真、旅先での一枚、お気に入りの風景など、皆さんも「パノレラ」で傘にしてみては? こんな傘があれば雨の日もウキウキ楽しくなっちゃいそうですね! 詳しくは参照元の「パノレラ」サイトでどうぞ。

参照元:パノレラ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む