© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

2月13日に行われるアップデート後、【カードトレーダー】と交換してもらえるカードにラインナップが追加されました!

「デュアル」効果を持ったモンスターを中心に、10種類のカードが追加されています。

全新規カードの簡単な使い方を紹介しますよ。

[SR]炎妖蝶ウィルプス

「炎妖蝶ウィルプス」をデュアル召喚すると、リリースして別のデュアルモンスターを特殊召喚する効果を得ます。

特殊召喚したデュアルモンスターは、デュアル状態でフィールドに出るので、その都度最適なモンスターを選んで召喚しましょう。

デュアルデッキを組みたい方は、2〜3枚集めておきたいカードですね。

[SR]デュアル・スコーピオン

「デュアル・スコーピオン」は、召喚された時に手札からデュアルモンスターを特殊召喚する効果を持っています。

攻撃力が高く、単純にモンスターを横に広げられる点が強いです。

デュアル系カードの中では、早いタイミングで効果が使えるので採用するとデッキの回転率が上がります。

[SR]樹海の射手

「樹海の射手」は自身を特殊召喚できて、リリースすることでデュアルモンスターをサーチできる効果を持っています。

自身はデュアルモンスターでないものの、デッキのモンスターに触れる効果は貴重なので、複数枚積んでおきたいですね!

[R]インフィニティ・ダーク

「インフィニティ・ダーク」は、デュアル召喚すると、攻撃時に相手モンスターの表示形式を変更できます。

相手フィールドに強力なモンスターがいても、守備力が低ければインフィニティ・ダーク1枚で突破できますよ。

「イタクァの暴風」などを持っていない方は、採用しても良いかもしれません!

[R]巨人ゴーグル

「巨人ゴーグル」は、デュアル召喚すると、攻撃力が2,100になるモンスターです。

攻撃力が2,100もある下級モンスターは、立てられれば盤面を取るのが簡単になりますよ!

「銀幕の鏡壁」などと合わせながら、ビートダウンしていきましょう。

[R]幸運の笛吹き

「幸運の笛吹き」は、デュアル召喚すると、戦闘で相手モンスターを破壊した時にドローする効果を持ちます。

ドローできる効果は非常に重要なので、攻撃力を上げる魔法罠カードと組み合わせて使いたいですね!

[R]マジック・スライム

「マジック・スライム」は、デュアル召喚すると、戦闘ダメージを代わりに相手が受けるという効果を持ちます。

攻撃力が700しかないので、相手の攻撃力が高いモンスターに対して自爆特攻しても面白そうですね!

[R]デュアル・ソルジャー

「デュアル・ソルジャー」は、デュアル召喚すると戦闘で破壊されなくなります。また戦闘後に、デッキからレベル4以下のデュアルモンスターを特殊召喚できますよ!

「メタル化・魔法反射装甲」と合わせれば、こちらからの攻撃で負けずにモンスターを横に広げられるので非常に強力です!

[N]スペシャル・デュアル・サモン

「スペシャル・デュアル・サモン」は、フィールド上のデュアルモンスターをデュアル状態にする魔法カードです。

本来、召喚した次のターンから力を発揮するデュアルモンスターをすぐに活躍させられます!

デュアルテーマでデッキを組むなら、確実に採用したいですね!枚数は他のデッキ構築によって変えてみてください。

[N]ヴィクティム・カウンター

自分フィールドのデュアルモンスターを裏守備にすることで、相手魔法カードの発動を無効にして破壊します。

「大波小波」など、強力な魔法カードの発動を無効にして、相手に隙を与えないようにしましょう。