LOVELYZ、2ndフルアルバム「R U Ready?」コンセプト予告映像を公開“紙人形に変身?”

写真拡大

LOVELYZがキュートな紙人形に変身した。

Woollimエンターテインメントは23日0時、LOVELYZの公式YouTubeチャンネルとNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて、2ndフルアルバム「R U Ready?」のアルバムコンセプト予告映像をサプライズ公開した。

公開された予告映像は20秒以内の短い映像だが、新しいアルバムコンセプトに対する好奇心をくすぐられる。机の上に置かれたノートパソコンの中で、キュートなキャラクターのように、小さな紙人形になったLOVELYZのメンバーたちが登場する。

実際に2DのCG効果を利用して紙人形になったLOVELYZのメンバーたちが、生きて動いているかのようにノートパソコンのモニターの中から登場し、爽やかでハツラツとした愛らしい魅力はもちろん、お茶目な一面を見せている。

また、LOVELYZのKeiは「わ〜これを見てください。こんなこともできるんですよ」とし、紙人形だからこそできる自身の行動に驚きを見せ、これを受けてスジョンは「思うがままに色を変えることができるんです」とし、自由自在に着ている衣装の色を変えながら不思議がる姿で可愛さをアピールした。

また、漫画の主人公のようにベイビーソウルとイェインがサプライズ登場して目をひき、LOVELYZならではの独特なアルバムコンセプトを予告し、好奇心をくすぐられる。

事務所側は「フルアルバムの発売を控えサプライズ公開されたアルバムコンセプト予告映像は、紙人形に変身したLOVELYZの姿で、過去を思い出させながらも幅広い年代層にアピールし、タイトル曲とアルバムコンセプトに対する好奇心を刺激する。高い年齢層にとっては80年代に流行した思い出のおもちゃの紙人形に親しみを感じながら、新鮮に、LOVELYZのニューアルバムに対する期待を高めている」と説明した。

LOVELYZの2ndフルアルバム「R U Ready?」は26日夜10時、各種音楽配信サイトを通じて公開され、27日ソウル漢南洞(ハンナムドン) ブルースクエア・サムソンカードホールでカムバックショーケースを開催する予定だ。