坂上忍

写真拡大

23日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍が、高齢女性の不倫をめぐる発言に感服した。

番組のオープニングでは、女優・清水富美加とKANA-BOON・飯田祐馬の不倫騒動を取り上げた。清水は17日発売の告白本で、「悩みの種だった好きな人も忘れました」と、恋人だった人物の存在を示唆。その直後、飯田は既婚の事実を最初は隠した上で、2016年1月まで清水と交際していたと告白し、謝罪文を公表していた

この騒動について、60歳以上の「ご意見番」とされる一般男女に、番組は街頭インタビューを実施していた。そのVTRの中で、高齢女性のひとりは笑いながら、「男と女、動物だから仕方ないけど、でも理性だね」「『妻には絶対勝てない』っていうのを、世の女性が頭の中に入れとかないと」とコメントしたのだ。

VTRが終わると、スタジオの坂上はこの発言を取り上げ、「ご意見番世代ならではの含蓄のある言葉でしたね!」と感心した様子をみせたのだった。

【関連記事】
矢作兼 KANA-BOON・飯田祐馬の容姿に「すげー悪口言ってた」
KANA-BOON・飯田祐馬の不倫報道への対応に驚きの声「新しいパターン」「完全自供」
清水富美加が元不倫相手の飯田祐馬が所属するKANA―BOONを語っていた番組