22日、韓国の人気グループEXOのレイが、コンサート中に投げ入れられた瓶状の物から間一髪で逃れている。写真はレイ。

写真拡大

2017年2月22日、韓国の人気グループEXOのレイ(張芸興/チャン・イーシン)が、コンサート中に投げ入れられた瓶状の物から間一髪で逃れている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

人気グループEXOは今月11〜12日、1年6カ月ぶりの香港コンサート「EXO PLANET ♯3−The EXOrDIUM−in HONG KONG」を開催。2万人を超える観客を集め大盛況だったが、ステージ上にいる華人メンバーのレイに向けて、客席から瓶状の物品が投げ込まれていたことが明らかになった。

当時の様子を撮った動画を見ると、レイに向けて白い物が投げ込まれたが、ちょうど客席に向けておじぎをしていたため頭上を通り抜けている。なお、ステージに落下後は砕け散ったように見え、香港メディアは「瓶」または「ビニール袋のような物」だったと報じている。

危ないところを間一髪で逃れたレイだが、ファンからは「神様のご加護だ」「いい人は救われる」などと無事を喜ぶ声が聞かれた。物を投げ入れた人物に対して怒りの声が上がっているほか、EXOの所属事務所やレイの個人事務所に対し、「おかしな観客も多いので警備を強化してほしい」とファンが声を上げている。(翻訳・編集/Mathilda)