©︎Disney (撮影/つるたま)

写真拡大

2016年、開園から15周年を迎えた東京ディズニーシー。

【写真7枚】TDS15周年「ウィッシュ・オーナメント」フォトギャラリー

2016年4月15日から行われている記念イベント、ザ・イヤー・オブ・ウィッシュは、2017年3月17日に最終日を迎えます。

東京ディズニーシー15周年期間中にしか作ることができない、限定オリジナルグッズ、ウィッシュ・オーナメント。

シンプルだけど、とてもおしゃれで素敵な、ウィッシュ・オーナメントを紹介します。

東京ディズニーシーならではのモチーフが素敵

海をテーマとしたパークである、東京ディズニーシーならではのグッズが、ウィッシュ・オーナメントです。

ウィッシュ・オーナメントは、天球儀をモチーフにしたデザインとなっています。

天球儀は、海や航海にまつわるモチーフでもあります。

東京ディズニーシー15周年のサブテーマを表した言葉、「きらめく海へ! 」。

東京ディズニーシーを訪れた全てのゲストの、これからの航海や新たな旅立ち、未来を導く意味を表したグッズでもあるんです。

ウィッシュ・オーナメントは、東京ディズニーシーならではのバックグラウンドが生かされ、さらに、未来への願いが込められたグッズとなっています。

素敵な意味が込められたグッズと聞くだけで、ウキウキしてしまいますね。

シンプルな中にしっかりディズニー要素が

ウィッシュ・オーナメントのデザインは、とてもシンプルです。

ぱっと見、ディズニーグッズとは、気づかないのではないでしょうか。

ですが、よく見れば、ミッキーマウスの大きな耳や、中のクリスタルにはミッキー&フレンズが形どられています。

オーナメントのミッキーマウスの左耳には、15の文字と隠れミッキーが描かれています。

後ろ側には12星座も描かれ、非常に凝ったデザインになっています。

天球儀らしい台座の作りも、とても素敵ですね。

カラーも、アンティーク調のゴールド・シルバーで、非常に落ち着いた雰囲気です。

キラキラしすぎず、天球儀の雰囲気はしっかりと残してあるのがいいですね。

見た目はシンプルで可愛らしいのに、造りはしっかりとしています。

実際に持ってみると、ずっしりとした重みに驚きました。

ぱっと見、ディズニーデザインと分からないくらいシンプルですが、よく見れば非常に凝っている、ウィッシュ・オーナメント。

誰でも手に取りやすい、オリジナルの限定グッズとなっています。

お値段はベーシックセット(ベース(ゴールド・シルバー)、キャラクターパーツ、アルファベットパーツ8文字)で2,600円と、購入しやすい価格なのもポイントですね。

普段使いができるのも嬉しい

ディズニーグッズを買ったら、家に飾るだけでなく、普段も使いたいですよね。

飾るだけでも十分可愛いウィッシュ・オーナメントですが、バッグにつけて持ち歩ける大きさなんです。

シンプルなデザインのウィッシュ・オーナメントは、普段使うカバンにつけると、とてもおしゃれです。

大きすぎず、さりげなくキラッと輝き、カバンにつけるアクセサリーにもってこいなんです。

普段使えるのは、とても嬉しいですね。

ウィッシュ・オーナメントを買うことができるのも残り1ヶ月となりました。

15周年の節目に来園した記念に、ぜひいかがですか。

ウィッシュ・オーナメントは、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある、ロストリバーアウトフィッターで購入できます。

※ベーシックセットのベースをスパークルゴールドにした場合は、3,000円となります
※パーツの詳細はオフィシャルホームページでご確認ください
※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります