女性には男性にどうしても見られたくないものがあります。メイクであったり、日々努力しているダイエットだったり、人それぞれだと思いますが、実際に同棲している人はどのようにして乗り切っているのでしょうか。見られたり、知られたりすると恥ずかしいことについて、おすすめの乗り切り方をご紹介します。

化粧や除毛…やっぱり見られるのは恥ずかしい





彼に見られたくないものって何がありますか?特に多いのは化粧中の様子やダイエットなど裏で努力していることではないでしょうか。ただし、同棲しているとなるとすべてを隠し通すのは難しいです。ワンルームとなるとさらに難しいのが現実。そうなるとうまく立ち回る必要が考えられます。

化粧やシートパックはどこでするのがベスト?





出かけるときはほぼ毎日するお化粧。中には彼よりも早く起きてサッと済ませる方もいらっしゃるようですが、生活リズムが合わないとなかなか難しかったりしますよね。どうしても見られたくないのであれば、お風呂場や洗面台を利用するのがおすすめです。お風呂に入りながらシートパックをして、お化粧を済ますと良いでしょう。ワンルームではない方は、もちろん自分の部屋でゆっくりしてくださいね。

寝る前のストレッチとかはどうするべきか?





寝る前のダイエットのためのストレッチなども見られるとなんだか恥ずかしい気持ちになってしまいます。部屋が別にあれば問題ないですが、ワンルームだと彼の目に入ってしまいがち。そんなときは、あえて彼も一緒にストレッチに巻き込んでしまうというのもひとつのアイディアですよ。ストレッチ後のマッサージなどでコミュニケーションもとれます。

急にお腹が痛くてトイレにこもりたくなった場合は?





生理的なものなので仕方がないことですが、彼と一緒にいるときに急にお腹が痛くなってトイレに行きたくなるときもあります。そこは、同じ人ですから、彼だって多少は理解してくれるはず。我慢せずにトイレに行きましょう。トイレを使用した後は、消臭剤や香水を使って、お互いに心地よく使える工夫をすると良いですよ。



頭ではわかっていても、やはり同棲当初は彼に対して恥ずかしい気持ちを持つ場面も多いかもしれませんね。化粧などあえて見せないようにすることも大切ですが、場合によっては、あえて彼に打ち明けてみるのも同棲生活をうまく乗り越えるためには必要です。彼とよく話すことが長続きする秘訣かもしれませんね。沢山話をしてみましょう。