【声優全員・山寺宏一】1人で全役演じ、3話ごとに声優を変える前代未聞のショートアニメ『彼岸島X』の大トリに山ちゃんが抜擢!! これは神回の予感です

写真拡大


シリーズ累計700万部を誇る、松本光司さんのベストセラーコミックス『彼岸島』。

“サバイバルアクションホラー”というべき恐ろしいストーリーが展開されるいっぽうで、武器として丸太が異様に出てきたり、褒めるときはとにかく「でかした!」だったりと、作品に対するツッコミどころが絶えない点も人気の一因となっています。

その『彼岸島』をオリジナルに再構築したショートアニメ『彼岸島X』が現在9話まで配信中。そしてこのたび、第10話から最終話までの3話の声優を山寺宏一さんが務めることが決定しました!

山寺宏一さんといえば、声優No.1を決めるランキング等でも度々No.1に選ばれるほどの実力派。あの『彼岸島』の世界観をどんな演技で魅せてくれるのか……これは期待せざるをえません。

【『彼岸島X』のユニークな挑戦】


『彼岸島X』は一人全役、3話毎に声優が交代していくという前代未聞のショートアニメ。これまで速水奨さん、千葉繁さん、関智一さんといった声優がそれぞれの個性を爆発させながら演じてきました。

実際にアニメを観てみると、声優によって受ける印象がまったく異なるうえに、一人で何役も声色を変えて演じている様子にただただ驚くばかり。声のプロってホントすごい!

【山寺宏一さんが作り出す『彼岸島』の世界観】

続くラスト3話で声優を務めることとなった山寺宏一さん。『それいけアンパンマン』でもチーズ、かまめしどん、カバオ、ゆずじいやなど何役もこなしているだけに、今回の一人全役も難なく演じてくれることは想像に難くありません。

『彼岸島X』第10話本編は2月25日20時、YouTubeとニコニコ動画で配信とのこと。山寺宏一さんと『彼岸島』のコラボレーションがいったいどんな世界観を生み出すのか? 今から楽しみですね。

参照元:『彼岸島X』公式サイト、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る