職場で気になっている人がいる場合、どうやってアプローチしますか? 職場は仕事をする場所ですから、なかなかオフのように話すわけにはいきませんよね。

まずは、同じ仕事をする立場として距離を縮めること。そして、仲間同士で飲みに行った時などに親睦を深めるのが、一番スムーズなアプローチになりそうです。

今回はそのアプローチの手立てとして、職場で男子をドキドキさせる魔法のセリフを考えてみました。

 

■1:やるじゃん!

とにかく、彼の仕事ぶりを褒めましょう。あなたが今の仕事を長くやっているなら、同僚や後輩からはある程度ベテランとして見られているはず。

相手の仕事ぶりで良かったことがあるなら、素直に「いいね!」「やるじゃん!」と褒めてあげると、男性は喜び、かつあなたに対して親近感を抱くと思います。

先輩に対してなら、「すごいですね!」と尊敬の眼差しで見るのがポイント。男性のなかには、それをきっかけにあなたに興味を示す人もいるかもしれません。

 

■2:格好いいねえ!

彼のスタイル、顔といった外見上を褒めてあげるのも、男性は喜ぶと思います。でも、外形以外でも、仕事ぶりで男前な一面が見られるなど、あなたなりに格好いいことがあったなら、「○○さん、頼もしいなあ」と積極的に持ち上げてあげて。

男性として認めてあげると、相手はそれが自分の自信につながります。それこそ、「私も○○さん、見習って頑張らなきゃ」とポジティブ発言ができると、男性は照れくさいながらも悪い気はしないでしょう。

 

■3:真面目に頑張っているよね

淡々と仕事をしている男性も、そつなくこなせるのは、それだけちゃんと仕事をこなしている証拠です。「○○くん、いつも地道にコツコツ頑張っているよね」といったように、彼の仕事ぶりに目を付けてあげるのもいいですね。

大事なのは、彼の仕事ぶりを評価してあげることです。周りが把握できない、彼の良さに気づくことができれば、男性はあなたに心を許すきっかけになるかもしれませんから。

 

■4:偉いね!

休み時間だと、多少プライベートな話をすることもあるのでは。例えば、彼が趣味で野球をしているとか。家ではちゃんと自炊をしているとか。仕事ぶりを褒めることも大事ですが、プライベートでもすごいことがあれば、それを素直に口にしてみて。

後輩なら「偉いね〜」、先輩なら「だから、スタイルいいんですね〜!」と共感をすることで、男性もまんざらではない様子に嬉しくなるでしょう。

 

男性をドキドキさせたいなら、まずは彼を認めて、褒めるのが吉です。そうすると、男性はあなたに興味を持ちやすくなります。

職場で知り合う男性がいたなら、ぜひ実践してみてください。

【画像】

※ sakkmesterke/shutterstock

【関連記事】

※ どうしてあの子だけ!? なぜか職場の男子に「ちやほやされる女子」の特徴5つ

※ 血液型「仲良しカップル」相性ランキング!B型女子×O型男子は好きなもの同士の二人

※ 親の顔が見たい!? 職場で「育ち悪い認定される」ドン引き行動5つ

※ ゲッ…私のこと!? 職場の「お局サマ」になりがちアラサー女子の特徴5つ

※ 好かれる方が絶対オトク♡職場の男性陣に「ひいきされる女子」の特徴3つ

※ 秘密主義で愛を育む♡職場恋愛をスムーズに進めるコツ