関ジャニ∞のジャニ勉

写真拡大

2月22日(水)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に、キングオブコント決勝3位の注目お笑いコンビ・かまいたちが登場。

【写真を見る】関ジャニ∞とヒロミが語る、伝説の番組「8時だJ」復活計画

山内は、錦戸が思わず真顔で「どういうことですか?」と突っ込む程の猫好きエピソードを赤裸々に告白した。

さらにはスタッフが極秘入手した、彼女とのプライベート映像まで公開され、末尾に「にゃー」を付けて彼女へ甘える姿にエイトも観客もドン引き。

相方の濱家が、「もう芸人辞めんのか!?」と止めを刺す事態になった。

一方、濱家は数十種類の香辛料を調合して作るスパイスカレーへの愛を語り、手作りの鶏ミンチのキーマカレーをエイトにふるまう。

ひき肉たっぷりのカレーを見て恒例のひき肉ダンスを踊り出した丸山をはじめ、カレー好きの安田も手放しで絶賛。

ワイプで“メンチを切る”ほど警戒していた錦戸にいたっては、初めて食べるスパイスカレーに、「マジでおいしい」と顔をほころばせた。

最後に、かまいたちはそれぞれの一芸を披露。

濱家はテクニックを駆使したトランプマジックを連発。メンバーはなかなか見破れず「ヤバイ、りょーちゃん(錦戸)!」「暴いてくれ」と錦戸に種明かしを託すが最後まで見破ることができなかった。

錦戸は悔しそうに唇を噛みながらも、全国で通用する一芸だと太鼓判。

続く山内も気合い十分で芸を披露しようとしたが、力みすぎたのか、なんと本番中に放屁。

即座に村上が「ナチュラルに屁こいたよね」と突っ込み、山内が声を張り上げる度に横山の笑いを誘う顛末となった。

「関ジャニ∞のジャニ勉」は毎週水曜 深夜0:25-1:20放送。※3月1日(水)の放送は、深夜1:40-2:35。