Marvel アイアン・フィスト

写真拡大

『デアデビル』、『ジェシカ・ジョーンズ』、そして『ルーク・ケイジ』に次ぐNetflixとマーベル・コミックス共同製作のオリジナルドラマシリーズ『Marvel アイアン・フィスト』。3月17日(金)より、Netflixにて全世界同時配信となる今作だが、カンフーを操るキーアートと特別映像が到着した。

本作は、ニューヨークの大富豪に生まれたダニー・ランドが、飛行機事故で行方不明となり、炎を操る神秘の技"アイアン・フィスト(鋼鉄の拳)"を手に入れるまでのミステリアスな過去と、故郷で巻き起こる犯罪組織との壮絶なバトルを描く。デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、そしてルーク・ケイジに次ぐNetflixとMarvel共同製作のオリジナルドラマシリーズヒーローの4人目で後に一同が集結して結成される最新ヒーローチーム『Marvel ディフェンダーズ』の一員でもあるのだ。

今回解禁されたキーアートには、様々なカンフーの型を背にしたダニーの姿が映し出されており、瞑想するダニーの姿は、最強の"拳"を繰り出す為の気を集中させているかのよう。また併せて解禁された特別映像では、ダニー演じるフィン・ジョーンズ(『ゲーム・オブ・スローンズ』)がアイアン・フィストの証でもある、胸に刻まれた龍のタトゥーと怪しく光る右の拳についてや、ダニーがアイアン・フィストとして悪と戦うことになる理由も少しだけ語ってくれている。この映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

Netflixオリジナルドラマ『Marvel アイアン・フィスト』、3月17日(金)より全世界同時配信。(海外ドラマNAVI)