「ショート vs ロング」美人女優&アイドルが選ぶ、今シーズンの“ベストアウター”を徹底分析!

写真拡大 (全5枚)

始まりは「鬼」だった。長身の2人の男性がコートをなびかせながら闇から現れるシーンはわびしく燦爛だった。全身を包む暖かさはもちろん、クラシカルな雰囲気を漂わせるロングコートが今シーズンにはさらに誇張されたシルエットで登場した。これに先立って、可愛く感じるほどのショートジャケットもスターたちのファッションでたびたび見かけられた。ショート、またはロングの冬のアウターの新たな魅力をスターたちのファッションを通じて比較してみた。

少女時代 ユナ

プリーツディテールのワンピースとピーコートを合わせて、プレッピーファッションに仕上げた。ストラップが引き立つスタッズバッグを斜めにかけてアクセントを入れた。

ソン・ユリ

レトロスタイルのデニムパンツに白いブラウスとニュートラルカラーのコートを選択し、女性らしい魅力をアピールした。

ホン・スア

ベルボトムパンツ、デニムとツイード素材、そしてピンクカラーを合わせて愛らしいレトロファッションを披露した。大胆なアイテムほど省くことのできるセンスがファッションの完成度を決める。

イ・ミンジョン

女性らしいロングドレスとボーイッシュなライダースジャケットを合わせ、相反する雰囲気を演出した。バッグとシューズ、アクセサリーの選択でアクセントを入れるのがコツだ。

チェ・ガンヒ

ビビッドカラーのTシャツとレザーパンツを合わせるグラムロックスタイルをトーンダウンさせるために、ボーイッシュなショートジャケットとレザー素材のショルダーバッグを短くかける方法を選択し、安定したシルエットを維持した。

ハン・ヒョジュ

シーズンのキートレンドであるオーバーシルエットスタイルを披露した。柔らかいパステルカラーをポイントに、モノトーンのアイテムと合わせて、モダンな感性の感覚的なファッションを演出した。

チャン・ヒジン

スリムフィットのコートでフェミニンな魅力を余すことなくアピールした。制服スタイルのアウターとランジェリーウェアのミックス&マッチが女性らしさを際立たせる。

イ・ソム

ゆったりとしたシルエットのクロップドパンツとジャケットでトムボーイファッションを演出した。シーズンに合う素材を選択して、カジュアルながらもトレンディなスタイルを披露した。

イ・ハニ

シックなファッションの代名詞、シアリングコートでオールブラックファッションを披露した。時にはさり気なくルーズなシルエットがさらにスタイリッシュに見えるもの。

Apink オ・ハヨン

フォーマルなパンツとクラシックローファーを選択し、丈の短いムートンジャケットとウィットに富んだデザインのショルダーバッグで、無駄のないミックススタイルを演出した。

ステファニー・リー

花柄のマキシドレスと長いアウターを合わせ、デニムパンツを添え、ハツラツながらも中性的なボヘミアンファッションに仕上げた。ビンテージなバッグを斜めに長く垂らしてかけるのがこのスタイルのポイントだ。