TOHOシネマズ新宿にて行われた公開生配信

写真拡大

2月22日「9nine佐武宇綺×村田寛奈バズり先生」の公開生配信イベントが、TOHOシネマズ新宿で行われた。猫の日ということで、佐武、村田、キクチウソツカナイ。の3人は猫耳を着けて登場。

【写真を見る】番組を見ている人、と挙手を求める3人

オープニングトークでは、「佐武と村田どちらが問題児か?」という質問を観客に投げ掛け、圧倒的な多さで佐武に拍手が起こった。

動画をアップしないなどの理由から、ということになったが、納得いかず「ルーズソックスをはき続けて頑張っている」という不思議なアピールをした佐武。

しかし、ルーズソックスよりも佐武の膝のけがの多さを村田が指摘すると観客からも笑い声が。すると佐武は「歩きスマホしていたら転んでしまい、病院に行くほどの大けがをした(笑)」と明かした。

そして、Twitterで募集した「これをやったらバズるのでは?」というアイデアを実際に行う「バズり大作戦」がスタート。

観客を巻き込み“200人でSNOW”や“200人でマネキンチャレンジ”に挑戦した。佐武と村田が客席を動き回り、スマホでその様子を撮影するたび、歓声や笑い声が上がった。

大盛り上がりでどちらも成功したことに気をよくした二人は、それぞれが提案したアイデアにも挑戦することに。

村田から提案した“みんなヒロロで「え、何?」動画”は、佐武が「ヒロロ〜」と呼んだら村田を含んだ全員で振り返るというもの。やってみたら「地味に面白い(笑)」という視聴者からコメントが来て喜ぶ村田。「思った以上に皆さんそろってる! 映画館でこの遊びはまずできないですからね(笑)」とキクチウソツカナイ。も興奮気味にコメントした。その場で観客も動画を確認し、きれいにそろっている様子を見て、笑いと拍手が巻き起こった。

すべての企画が終了後には、全員でタイトルコールの撮影を行った。公開生配信終了後には、おまけのコーナーとして、観客の中から選ばれた4人と佐武、村田とともにゲームにチャレンジ。二人は集まった観客を最後まで楽しませていた。

なお、4月から地上波で9nineのレギュラー番組がスタート。ゴールデンウイークにはニューシングルの発売も決定している。