写真共有SNSのInstagramは現地時間2月22日より、1回の投稿で複数の写真と動画の共有ができるようになったと発表しました。最高10枚(10本)まで、一度に投稿することができます

最高10枚までのアップロードが可能に

今回のアップデートにより、フィードにアップロードする際、複数の写真と動画を選択できる新しいアイコンが表示されます。
 
各写真や動画をタップしてホールドすれば表示する順番が変更でき、またすべての写真や動画に一度にフィルターをかけることも、1枚1枚を編集することも可能です。
 
tumblr_inline_oljuk3jXN61svf3j7_540
 
ただし1度に複数枚をアップロードする場合でも、現時点ではキャプションは1つしかつけることができません。プロフィールのグリッドに表示されている1枚めの写真または動画には小さなアイコンがついているので、複数枚アップされていることがわかります。
 
またフィードの投稿の下には青いドットが表示され、スワイプすれば別の写真や動画が見られることがわかるようになっています。これまで通り、それぞれの写真や動画に「いいね」をつけたり、コメントを書いたりすることができます。
 
tumblr_inline_oljuk9LxV21svf3j7_540
 
 
Source:Instagram
(lunatic)