1

2017年8月4日(金)に公開される映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で、山田孝之さん演じる「アンジェロ」のビジュアルが解禁となりました。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

https://jojo-movie.jp

逃亡中の殺人鬼であり、「史上最低の凶悪犯」と評される片桐安十郎(アンジェロ)。演じるのは「勇者ヨシヒコ」シリーズの主人公・ヨシヒコ役や「闇金ウシジマくん」丑嶋役など、様々な役を演じ分ける山田孝之さん。



アンジェロ役をやるにあたって、山田さんはプロジェクト発表記者会見で以下のようにコメントしています。

山田孝之:

『ジョジョ』という大きな作品は、東宝とワーナーが組んでの一大プロジェクトとなりますし、本当ならば気負いしそうなんですが、片桐安十郎は史上最低の殺人鬼で割と素に近いと思います。なので、リラックスしてやれると思う(笑)

僕はこういった役なので変わらずに、夜道を歩くときは誰かを狙います(笑)。一応大きな組織に属しているので、本当にはしないですが精神的に狙います(笑)

ちょっと引いてしまうぐらいの不気味さを醸し出すアンジェロ。いったい、仗助たちをどれぐらい苦しめることになるのか……。

©2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 ©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社