スタジオに登場したライオンに驚くマツコ・デラックス。緊張の中、スキンシップを図ろうとするのだが…/(C)TBS

写真拡大

2月28日(火)夜8時57分からの「マツコの知らない世界」(TBS系)では、『マツコの知らないライオンの世界』と『マツコの知らないダムカレーの世界』を放送。

【写真を見る】マツコはゲストの宮島咲さんと共に、ダムカレー作りに挑戦!/(C)TBS

『マツコの知らないライオンの世界』に登場するのは、8年間ライオンを追い掛け続ける主婦・廣瀬美香さん。ライオンの魅力や、全国の動物園にいるライオンたちの特徴なども紹介し、ライオン愛を語る。

スタジオには生後3カ月のライオンが登場し、マツコ・デラックスがスキンシップを試みる。マツコのライオンに対するイメージは覆るのか!?

一方、『マツコの知らないダムカレーの世界』では、日本ダムカレー協会主宰の宮島咲さんが登場する。ご飯をダム、カレーをダム湖に見立てて盛り付けられた“ダムカレー”をこよなく愛する宮島さんは、国内最古のダムを再現したカレーや、2つのダムを1皿の上でコラボレーションさせたカレーなど、全国のえりすぐりのダムカレーを紹介。

新感覚の楽しみ方を交えて、マツコも宮島さんと共にオリジナルのダムカレー作りに挑戦する。その完成度の高さにマツコも大興奮!