【詳細】「Rockin ’It」MVはこちら

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演、“栄輔さん”として話題の松下優也率いるX4。彼らが、2017年年明けより開始した、新曲を3ヵ月連続で配信リリースする企画の最後を飾る楽曲の詳細が明らかとなった。

前2作は“事前告知なし”で発表し、話題となったが、今回はリリース日を待たずして楽曲詳細を発表した。

3月1日に配信される新曲は「Rockin ’It」というタイトルで、ライブで盛り上がること間違いなしのパーティチューン。リリースに先駆けて、この曲のミュージックビデオも公開された。

今回のミュージックビデオでは、ダンサー4人を従え、合計9名で超絶シンクロダンスを披露。これまでも“ボーカル&ダンスグループ”として数々のミュージックビデオを公開してきた彼らだが、今作は過去最高のダンス作品といえる内容となっている。

なお、3ヵ月連続でリリースしてきた「i want you back」(1月11日配信)、「O」(2月1日配信)、「Rockin’ It」は、3月8日に発売となるニューアルバム『Xross Mate』に収録される。

さらに、このアルバムを引っ提げ、4月2日より開幕する全国ツアー『X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-』の追加日程が発表された。これはソールドアウト公演が続出したことを受けて、急遽決定したもので、6月20日に愛知・Zepp Nagoya、6月22日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)、7月1日に大阪・Zepp Nambaにて追加公演を行う。ライブに定評のある彼らのパフォーマンスを目にすることができる機会が増え、ファンにとってはうれしい発表となった。

年明けより怒濤の発表を繰り返してきた彼ら。本日2月22日には、初のライブ映像作品「X4 LIVE TOUR 2016 -Funk,Dunk,Punk-」も発売。松下優也の朝ドラ出演をきっかけに、さらに勢いを増すX4の今後の活躍に注目だ。



リリース情報



2017.02.22 ON SALE

Blu-ray&DVD「X4 LIVE TOUR 2016 -Funk,Dunk,Punk-」

2017.03.01 配信開始

DIGITAL SINGLE「Rockin’It」

2017.03.08 ON SALE

ALBUM『Xross Mate』

X4 OFFICIAL WEBSITE

http://xxxx4.jp/