今カノに告ぐ…!男性が「やっぱり元カノが一番だわ」と思う瞬間

写真拡大



自分のカレがずっと元カノのことを引きずっていて、「元カノの方が良かったなぁ〜」なんて思われていたらとても悲しいですよね。

そこで今回は、カレが「やっぱり元カノが一番だ」と思ってしまう瞬間について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さい。

■1.今カノが自分を理解してくれないとき

「元カノが許容してくれていた俺の趣味とか性格とかを彼女が理解してくれないと、どうしても比較しちゃう。やっぱり元カノが良かったなぁ〜って。」(23歳/出版)

今カノへの不満が出てきてしまうと、どうしても元カノと比較してしまうみたい。「元カノは理解してくれたのに」「元カノはこうだったのに」と、思い返されてしまっては終わりです。

付き合いたての状態であれば、ネチネチとカレに説教をするような行為はできるだけ控えるべき。アナタに夢中にさせて、元カノへの気持ちなんて忘れさせてやりましょう!

■2.「思い出の場所」に来てしまったとき

「今カノと、元カノとの思い出の場所に来ちゃったときはやばいね。元カノのことしか考えられなくなるし、この子とは思い出があんまりないなって比べちゃう。」(24歳/メーカー)

カレに長年付き合っていた彼女がいた場合、きっとふたりの「思い出の場所」がゼッタイにあるはずです。付き合って日が浅いうちにもしその場所に行ってしまったら、カレは元カノを絶対に思い出してしまうに違いありません。

加えてアナタとの思い出の薄さを実感してしまう可能性も。間違えてそこに連れて行ってしまったら困るでしょうから、最初の方のデート場所はカレに選ばせてあげた方が身のためかもしれませんよ。

■3.今カノの魅力が減ったとき

「彼女が太ったりとか、生活にだらしない面を見せられたりしたときには、元カノを思い出しちゃうかも。新しい彼女にはやっぱり可愛くいて欲しいよね。」(25歳/編集)

悔しいですが、元カノと付き合っていた年数が長ければ長いほど、勝つことは困難なのです。しかも思い出は美化されている可能性が高いので、なおさら難しいもの。

付き合った当初は魅力を感じて選んだ彼女でも、「可愛くない」面を見てしまったら、カレは素直に幻滅してしまって、つい記憶にある美しい元カノを思い出すはずです。カレに好きでいてもらうためにも、外見や態度には気を遣うようにしましょう。

■4.今カノとのケンカ中

「彼女とケンカしていると、元カノだったらこんなことではケンカにならなかっただろうな〜とか思っちゃうな。」(26歳/鉄鋼)

彼氏とのケンカ中に、カレが自分のことではなく元カノのことを考えていたら、何よりもイラッとしてしまいそうですね…。元カノと別れたのが最近であればあるほど、男性はどうしても元カノの良いところを思い出してしまうのだとか。でも、これは仕方のないことなのかもしれません。

ケンカ中に元カノを思い出されると、最悪別れを切り出される可能性もあるので、カレの怒りを招くようなことはなるべくしないのが良いでしょう。

■おわりに

元カノのことばかり考えているような彼氏ならいらない!とキッパリ思えるような性格だったら大丈夫ですが、好きになった相手なら中々そうはいきませんよね。

もう少しの辛抱です。カレが完全に元カノを忘れるよう、もっともっとアナタのことを好きになってもらいましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)