2月22日は「ネコの日」!アイドルたちもメロメロの愛らしい猫たち

写真拡大 (全10枚)

近年、2月22日は「ネコの日」と言われ、街のあちこちでネコ特集が繰り広げられているのを見かけませんか? そこで、Kstyleも今日だけのスペシャル企画「愛猫家アーティスト特集」をお届け! 皆さんは、どこの子がお好みですか?

cat1. SUPER JUNIOR ヒチョル♡ヒボム&チェリー

ファンの間ではおなじみのヒボム&チェリ―。特にヒボムとは、10年以上寄り添って暮らしている大切な家族。2匹ともご主人に負けず劣らず美猫! 最近は柴犬のチョルも加わり、すっかり大家族ですね。

cat2. 2PM ジュノ♡ジャニ&ウォリ&ランボ

3匹の愛猫と暮らしているのは2PMのジュノ。かなりの愛しっぷりで、自身のInstagram(写真共有SNS) でも登場回数が多いです。ツアーで自宅になかなか戻れない時にはつい「会いたい」とつぶやいていたほど。

cat3. 2PM チャンソン♡チョンガミ

同じく2PMのチャンソンも愛猫家。2015年に出演した日本映画「忘れ雪」では獣医役を演じ、「愛猫の存在が演技に役立っている」と話していました。

cat4. CNBLUE ミンヒョク♡チッチ&タッタ

メンバー全員動物が好きなCNBLUE。中でも唯一の猫飼いであるミンヒョク。チッチとタッタの名前の由来は、韓国のリズム音から取ったという、ドラマーらしい名づけ方。とっても美人な猫ちゃんと、ファンの間でも有名なようです。

cat5. WINNER ソン・ミノ♡ジョニー

WINNERメンバーは猫飼いさんが多いよう。ソン・ミノはジョニーという名の愛猫と暮らしていて、少し前のインスタではジョニーとコミカルな遊び動画をアップ。ファンの目を釘付けにしていました。

cat6. 少女時代 サニー♡ソグム

少女時代のサニーは真っ白な「ソグム」の飼い主。過去にインスタにアップしたソグムとのキス写真は話題となり、ファンからは「猫になりたい!」と注目を浴びていました。

cat7. パク・シネ♡ヘリ

パク・シネは愛犬家であり、愛猫家。最近は愛猫、ヘリと写る写真がインスタに多くあがっています。そしてヘリもシネママとモデルデビュー! を果たしたようです。

cat8. KARA ハラ♡チャチャ&ピコ

KARAのハラはピコとチャチャのお母さん。インスタを見る限り、溺愛ぶりが伺えます。過去に韓国で放送された密着番組「ハラのON&OFF」でも、その姿を確認することができます。

いかがでしたか?一部ではありますが、“ネコの日”にちなんで有名人の“うちの子自慢”をお届けしました!