家族内での役立ち力がわかる【家具占い】ダイニングテーブル、ベッド、椅子……あなたはどれ?

写真拡大

 テーブル、ベッド、本棚といった「家具」。毎日、当たり前のように使っているけれど、家具がなければ家の中は雑然としたまま、リラックスできなくなってしまいます。今回は、快適な暮らしのパートナーである家具にたとえて、あなたの「家庭での役立ち力」をみていきましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「机」家族のブレーン的役割を担う
 あなたをたとえるなら「机」でしょう。机は、考えをまとめたり、形にするときに使われるもの。いわば、家具の中のブレーンのような存在です。知的で意志の強いあなたもまた、家庭内で起こるさまざまな出来事に率先して取り組み、判断を下すことが多いのでは? 家族みんなの相談ごとが山積みになることも少なくないでしょう。

■運命数2……「椅子」家族みんなをリラックスさせる
 あなたをたとえるなら「椅子」でしょう。椅子は、腰を掛ける際に身体をあずけるための家具で、人にひとときの休息をもたらしてくれます。受容力に優れたあなたもまた、家族に対して、安らぎの時間を提供できる人。いつも親切で控えめなあなたがいることで、家庭がくつろぎの場として機能するようになるのです。

■運命数3……「テレビ台」家族のエンターテイナー
 あなたは「テレビ台」タイプ。楽しいことが大好きなあなたは、話題が豊富でコミュ力も抜群なタイプ。無意識のうちに刺激的なオーラを振りまいているでしょう。そんなあなたを家族の人たちは「我が家のエンターテイナー」と感じているようです。あなたを見ていると何かおもしろいことが始まりそうで、期待感が高まるのでしょう。

■運命数4……「ベッド」家族に安定と安らぎをもたらす
 あなたをたとえるなら「ベッド」でしょう。いつも穏やかで寛大なあなたは、どんなときでも家族をあたたかく受け入れることができる人。安定感のあるあなたの存在は、家族みんなの心に快い安心感とリラックスをもたらしています。あなたがそこにいるだけで、素の自分にかえってホッとできる。家族みんながそう思っているはずです。

■運命数5……「シューズラック」家庭にポジティブな雰囲気をもたらす
 あなたをたとえるなら「シューズラック」です。靴を保管するシューズラックは、外の世界での活躍を象徴する家具。行動力抜群なあなたは、このシューズラックのように、家庭にポジティブな空気を呼び込む力があります。好奇心のおもむくまま新しいことにチャレンジするあなたの姿勢に、家族は勇気をもらっているのです。

■運命数6……「ダイニングテーブル」家族の中心となり和ませる
 平和主義で社交的なあなたは、家族団らんの中心となる「ダイニングテーブル」タイプ。あなたには、まわりの空気をほっこりとあたたかいものにするパワーがあります。食卓で幸せな気分になるように、あなたのそばでは誰もがくつろいで、満たされた気持ちになるのです。たとえあなたが最年少でも、お母さん的役割を担っているのです。

■運命数7……「本棚」冷静な判断や知識を提供する
 思慮深いあなたをたとえるなら、思索を象徴する「本棚」です。あなたは家で、ものを考えたり、調べたりしていることが多いでしょう。誰とも話さず、部屋に閉じこもっていることも珍しくないはずです。そんなあなたを家族は風変わりに感じているかも。でも、問題が起こると、家族はあなたに知恵を借りにくるのです。

■運命数8……「金庫」家庭に物質的な豊かさをもたらす
 あなたをたとえるなら、「金庫」でしょう。物質的な豊かさを愛するあなたは、家庭内では金庫番のような役割をするタイプ。家計が苦しければ、節約に励むよう号令をかけ、潤っていれば、さらなる利益が出せるよう投資信託を始めたりするでしょう。あなたのおかげで、家族は「我が家は安泰」でいられるのです。

■運命数9……「クローゼット」暮らしにセンスをプラスする
 あなたをたとえるなら、「クローゼット」でしょう。芸術的センスの持ち主であるあなたは、暮らしにアートな感覚を持ち込む人。また、その豊かな感性で、家族内のファッションリーダー的役割を担うこともあるでしょう。クローゼットにオシャレの楽しみが詰まっているように、あなたのセンスが毎日を美しく豊かにするのです。

 家庭での役立ち力といわれても、今、一人暮らしなんだけど……という人は、家庭を職場に置き換えてみてください。もちろん、あなたが将来作るであろう家庭をイメージしてもOKです!
(月星七海)