わーすたコラボカフェに現役アイドルが多数来店、AKB卒業のこじはるに“にゃんにゃんの二番手としてがんばる”

写真拡大

 本日2月22日にニューシングル『ゆうめいに、にゃりたい。』をリリースした5人組アイドル わーすたが、3月5日までの期間、原宿 AREA-Qでコラボカフェ「わーすた presents ゆうめいに、にゃりたい。Cafe」を展開。新作の発売初日にしてコラボカフェのプレオープンを記念した記者会見を同店で行った。

わーすた イベント写真(計7枚)

 今回のプレオープンに先立ち、オフィシャルTwitterでは現役アイドルを招待する企画も行われており、この日は異国のパルピタンテ、おみやげ、KAMOがネギをしょってくるッ!!!、GIRL'S HORIZON、こめっと、SPIRALGIRLS 、2o Love to Sweet Bullet、にしたか(仮)、虹のコンキスタドール、26時のマスカレイド、NeverSayNever、乃木坂ハイスクール かるた部、FES☆TIVE、ベボガ!、little more.らアイドルグループのメンバーが来店。同じアイドルシーンで活躍するわーすたの記念すべき日を祝福した。


 わーすたと当店のコラボは昨年の秋以来となるが、今回も店内ではシングル『ゆうめいに、にゃりたい。』ミュージックビデオの世界観を再現しており、MV撮影時に使用したアイテムの展示にオリジナルガチャ、メンバーが考案したスペシャルドリンクやスペシャルフードなどを用意。わーすたのトレードマークである猫耳を店員にも着用させる念の入れようで、ワールドワイドな世界観をキュートに表現して来場者をおもてなししていくという。

 また、囲み取材に臨んだわーすたのメンバー5人は、このコラボカフェを前回以上に盛り上げていくことを力強く誓うと、それぞれの担当カラーが反映されたスペシャルドリンクの出来栄えをアピール。この日はAKB48 小嶋陽菜の卒業コンサート開催に伴い、原宿のいたるところが“こじはる色”で染められていたが、“にゃんにゃんといったらこじはるさんというイメージがあるので、にゃんにゃんの二番手としてがんばります!”と、恐縮しながら笑顔を見せた。


 夕方からは同店にて特典会も行い、シングル『ゆうめいに、にゃりたい。』をアピールした彼女たちだが、今週末には池袋サンシャインシティ噴水広場にてX21が主催のコラボイベント、その翌日にはわーすたも所属するiDOL Streetが総出で開催する【iDOL Street Dream Party 2017 in サンリオピューロランド】へ出演する予定だ。


◎リリース情報
シングル『ゆうめいに、にゃりたい。』
2017/02/22 RELEASE
[通常盤]
AVCD-39340/B 2160円(税込)

◎公演情報
【iPopMonthlyFesVol.58 第一部 新星堂×X21 Presents『噴水広場でミラクルコラボ・わーすた編』】
2月25日(土) 東京 池袋サンシャインシティ 噴水広場
【iDOL Street Dream Party 2017 in サンリオピューロランド】
2月26日(日) 東京 サンリオピューロランド

撮影:杉岡祐樹