空港で歓迎セレモニーを受けた上原(大会事務局提供)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇21日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が3月2日(木)から開催される。米ツアーを主戦場に戦う上原彩子は今大会に参戦すべく沖縄入りした。21日(火)、那覇空港では花束贈呈などの歓迎セレモニーが行われた。
女子プロの特選フォトは「写真館」でチェック!
歓迎を受けた上原は、「いよいよダイキンオーキッドが始まるんだなという感じです。今年は充実したオフを過ごせましたし、体も良い感じに仕上がっているので楽しみです」と、地元開催のトーナメントへの意気込みを語った。
「アマチュアで初めて出場して、いずれこの舞台で戦いたい、プロになりたいという気持ちにさせてくれたのがダイキンオーキッドですし、結果が出せれば、地元・沖縄の人たちはじめ、たくさんの方が喜んでくれると思うので、トーナメントを盛り上げられるように頑張りたいと思います」。
今年で19年連続の出場となる上原は、過去のベストフィニッシュが2位タイと優勝には手が届いていない。2011年以来、6年ぶりの勝利を地元・沖縄で飾ることができるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>