藍、思い出のタイから17年シーズンがスタート(撮影:GettyImages)

写真拡大

<ホンダLPGAタイランド 事前情報◇21日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,642ヤード・72)>
米国女子ツアー第3戦「ホンダLPGAタイランド」が23日(木)からタイのリゾート地パタヤから程近いサイアムCC パタヤ・オールドCを舞台に開催される。2011年までは開幕戦だったこの大会。予選カットは無く、70名の選ばれし選手たちが4日間を戦う。
女子ツアーの特選フォトは「写真館」でチェック!オフショットも
昨年の大会ではレクシー・トンプソン(米国)が2位のチョン・インジ(韓国)に6打差をつけて圧勝。アメリカ勢として初めてこの大会でトロフィーを掲げた。
トンプソンをはじめ、インジ、リディア・コ(ニュージーランド)、地元での優勝を狙うアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)が出場。また招待選手で昨年のリオ五輪の金メダリスト、インビー・パーク(韓国)が昨年6月の「KPMG女子PGA選手権」以来のツアー復帰を果たす。
日本勢では昨年大会で5位タイに入った野村敏京と、推薦で宮里藍、畑岡奈紗の3選手が出場。宮里はこれが今季の初戦、2010年に優勝した思い出の地で17年シーズンをスタートさせる。畑岡はこれが3戦目、予選落ちのないこの大会で伸び伸びとプレーし上位を狙うことができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

畑岡奈紗が日本開幕戦出場決定!宮里藍、イ・ボミらと火花を散らす
畑岡奈紗、今季初の決勝ラウンドを終えて「4日間できて幸せ」
メジャー2勝のチョン・インジ、アンパスィ世界進出の“顔”に
渡邉彩香が仕上がり順調をアピール「自信を持って沖縄に入れる」
最新のギア&イベント情報をまとめてチェック