子役出身の元祖お騒がせセレブ、リンジー・ローハン。一時期は大人しく過ごしていたけれど、最近またなにかと彼女のまわりが騒がしい…。<コスモポリタン>でも、指を切断したのに笑っている動画や、大統領選への出馬表明について伝えたばかりだけど、その後もSNSに載せた一言がキッカケで「イスラム教に改宗したのでは」と噂されたり、相変わらずネットを賑わしている模様。そして現在の彼女はというと… 仕事をものすごく欲しがっているんだとか!

主演した大ヒット映画『ミーン・ガールズ』の続編がやりたい!

元婚約者によるDV事件が起きた昨年夏頃から、「仕事に専念したい」とインタビューで話していたリンジー。現在はその気持ちがますます強くなっているようで…!

昨年12月のインタビューでは『ミーン・ガールズ』の脚本家ティナ・フェイやプロデューサーのローン・マイケルズに「しつこく続編の制作をお願いしている」とも明かしていた。さらに遡ると、共演者のレイチェル・マクアダムスやレイシー・シャベール宛に「続編はどう?」とInstagramを通じて投げかけていたなんてことも。積極的すぎる…!

そして先日、アメリカで出演した番組でも『ミーン・ガールズ』について自信たっぷりにこう発言。

「この間、ローン・マイケルズと会ったから、しつこく『続編がしたい』と訴えたわ。『ティナ・フェイが忙しすぎるんだったら、私が脚本を書くから!』とも言ったの。だけど、彼らはタイミングを見計らってるんだと思う。正しいタイミングになれば、絶対に続編を作るはずよ! 素晴らしい映画だもの。カルト映画よね」

実写版ディズニー映画で、アリエルを演じたい!

以前から「『リトル・マーメイド』でアリエルの役がしたい」と公言していたリンジー。昨年10月にはトルコの番組で「アリエルの役がしたいから、女優業を辞めていないの」と話し、11月にもInstagram上で「アリエルの役をすることが夢」と書いていた。

辛口タレントに「アリエルはもっと若い」と言われてもめげないリンジー。ついに、アリエルと比較して、そっくりな自分の写真をInstagramに投稿!

#thelittlemermaid

A post shared by Lindsay Lohan (@lindsaylohan) on

現在はコメントに「#thelittlemermaid」としか書いていないけど、はじめは別のコメントをつけていたんだとか。その内容は、「アリエルのためならまた歌うわ。監督は(『美女と野獣』の実写などを担当している)ビル・コンドンね。妹のアリアナはサントラ用に歌を提供。アースラ役は(アスリートの)クリステン・グラハム、だって彼女は最高だから」と、ディズニーに自ら提案するというもの! 

ちなみに、こちらがサントラ用の楽曲提供に名前を挙げられた妹のアリアナ。

@cosmopolitan💫 #alianalohan #alianamusic

A post shared by Aliana Lohan (@alianamusic) on

そしてアースラ役として名前が挙がったクリステン・グラハムはこちら!

実際に実写版の話は進んでいるようで、俳優で、脚本家やラッパーとしても活躍するリン・マニュエル・ミランダとディズニー映画の音楽には欠かせないアラン・メンケンが音楽のプロデュースをすることが決まっているそう。リンジーはアリエル役を射止めることはできるのか!?

すでに自分のプロジェクトを開始

実はリンジー、すでにビジネスパートナーと共に『Nerd』という番組を制作中なんだとか。その内容はというと、まずは有名人の携帯電話やSNSを24時間乗っ取り、その間にその有名人にまだ試していないけど得意かもしれないことにトライしてもらうというドッキリ要素が強めなもの。チャレンジが成功した場合にはその有名人が賞金をもらい、全額寄付をするみたい!

これまでに多くのディズニー映画に出演してきたリンジー・ローハン。果たしてディズニーは彼女の夢を叶えてくれるのか!? そして、リンジーをはじめとするオリジナルキャストを迎えた『ミーン・ガールズ』の続編は制作されるのか!? そしてリンジーはこの猛アピールをいつまで続けるのか…。今後の動向に注目!