avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」の第4弾アイドルグループとして、世界に照準を合わせ活動する「わーすた」が 「わーすたpresents ゆうめいに、にゃりたい。Café」を原宿にオープンした。


外装、内装、メニュー等が完全オリジナルのコラボレーションカフェ第二弾となり、2月22日に本人たちが来店し記者会見を開いた。

メンバーの松田美里は「カフェがまたこうやってオープンできたのはすごくうれしいです」と話し、メニューについてはキウイジュースをセレクトした廣川奈々聖は「ネットで話題になって頂きたいですキウイは美容にいいので選びました」とコメント。

坂元葉月は「上に乗っているオレンジが猫の耳の形になっていているんです」とコメント。尊敬している人物を聞かれると廣川は「ボブ・マーリーさんです。新曲『ゆうめいに、にゃりたい。』の歌詞に出てくるんですけど…その歌詞で初めて知りました。レゲエを作ったかたで尊敬しています」と意外な名前を出しマスコミを驚かせた。

ショップの近くにある国立代々木競技場第一体育館で小嶋陽菜の卒業コンサートが行われている。記者より「本日は原宿が小嶋陽菜さん一色でライバル心は?」と聞かれると、三品瑠香は「わたしたちも、歌詞だったり色々なところで【にゃんにゃん】を言い続けていまして、小嶋さんも【にゃんにゃん」と呼ばれていて、アイドルをご卒業されるということで2番手の【にゃんにゃん】として頑張っていきたいと思います。」と、小嶋陽菜から勝手に【にゃんにゃん】を引き受けるような発言まで飛び出した。

2017年、ブレイクが期待されるわーすたから目が離せなそうだ。