取材会に出席した、フォーリンラブ・ハジメ、バービー(左から)

写真拡大

WOWOWプライムにて3月4日(土)に放送される「スーパー18歳 畑岡奈紗も参戦!LPGA女子ゴルフツアーまるわかりSP」に、フォーリンラブがゲスト出演する。

【写真を見る】ハジメはゴルフ番組への出演を虎視眈々と狙っていた!?

都内で行われた取材会に出席したハジメは、開口一番「僕はゴルフが好きなので、ゴルフに関係するお仕事を頂けたのがうれしくて。ゴルフ番組はよく見ていますが、まさか自分が出演する側になれるなんて」とコメントし、出演が決まった時の心境を振り返った。

ハジメは2週間に1度はクラブを握り、また古閑美保選手とコースを回ることも多いという。注目の選手として、2月23日(木)より開幕する「ホンダLPGAタイランド」の昨年度の優勝者、レクシー・トンプソン(アメリカ)の名を挙げた。この大会は昼3時から、同局にて初日は無料放送で、連日生中継される。

一方、バービーはゴルフに関しては「“バーディー”(という言葉)を覚えたところ」だそうだが、「ハジメさんは虎視眈々(たんたん)とゴルフの仕事を狙っていましたからね。私は今回のお仕事が決まって、ゴルフのDVDを見ました。

これからは楽屋でハジメさんがするゴルフの話を、ちゃんと聞くようにします(笑)」と相方の“ゴルフ愛”を頼もしく思っている様子。

だが、同番組が30分間の生放送だという点については、ハジメはバービーに「笑いの部分は丸投げ」状態になると予想。

これに対し、バービーが「私がいつもやっているのは、下ネタ満載の2時間なので…」と話すと、ハジメは「ゴルフは紳士のスポーツですから、露出の多い衣装は避けていただいて(笑)。最悪、マジックで襟だけ描くのでもいいですから」と返し、取材陣の笑いを誘った。

最後に「一緒にコースを回りたい芸能人」を尋ねられたバービーは「星野源さん。私の好きなタイプはAB型の左利きのクリエーターなんですけど、星野源さんが当てはまるんです!」と回答。

ハジメとバービーがそれぞれの視点でLPGAを紹介する同番組は、3月4日(土)朝11時30分から無料で生放送される。ゴルフファンもゴルフ入門者も楽しめそうだ。