キンキンの「氷結」とアツアツおでん、あのリアクション芸人が登場するアンバサダー発足?!

写真拡大 (全2枚)

キリンビールは、 「氷結専用おでん」当たる!キャンペーン及び「氷結」とおでんの抜群の組み合わせを啓蒙するアンバサダーとして、出川哲朗さんとでんぱ組.incから相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさんを起用した期間限定ユニット「おでんパ組」を結成した。ヒップでポップなミュージックビデオ「ODEN-PA」は2017年2月22日(水)より公開される。

今回公開されるおでんパ組によるミュージックビデオ「ODEN-PA」は、「氷結」がこの冬オススメをする、キンキンの「氷結」と一緒に食べてほしいアツアツの「おでん」をモチーフに、「おでんパ(=おでんパーティ)」の楽しみと、氷結×おでんの抜群の組み合わせを表現した1曲。

ミュージックビデオでは、出川哲朗さんが一人二役を演じ、MCに扮した弟のDega Wild(デガワイルド)、そしてメタリックに輝く兄・テッチャン・オデン=パとして登場する。

Dega Wildは、出川さんとは思えない流暢な英語のラップやダンスをする脱力系MCとして、いつもと違う“あたらしい”出川さんの姿を垣間見ることができる。また、シュールな全身タイツに身を包んだテッチャン・オデン=パとして、十八番リアクション芸の定番“アツアツおでん”も披露されるとか。

でんぱ組.incのメンバーは、おでんの形をイメージした個性的な衣装で、おでんパシスターズとして登場する。3人一緒に可愛く踊ると「氷結」を口にし、ミリン・ダ=イーコンは大根、リサ・ハン=ペインははんぺん、ネム・トゥーフーは揚げ豆腐と、モチーフとなったおでんをバックにソロパフォーマンスを披露する。おでん串のようにつながった3人のキュートな動作と、時折入るかわいい“合いの手”に注目しよう。

新世代アーティストとしてシーンを牽引するトラックメーカー・Seihoが作曲した、何度も繰り返し聞きたくなる音楽に合わせ、おでんの幾何学模様やターンテーブルを回るおでん鍋などが登場。また、「氷結」から成るスペースコロニーや宇宙を泳ぐおでんなど、通常のおでんとは異なる、アートなおでんのビジュアルも目を引く作品となっている。

■おでんパ組「ODEN-PA」 WEBムービー
■おでんパ組 特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「ストリートファイターII」とトヨタの「C-HR」がコラボ
・NTTドコモ、人気のアプリ「SNOW」とタイアップして「NTTドコモ×SNOW presents 卒業“盛ルバム”」を実施
・「テイルズ オブ アスタリア」をメインテーマにした生放送番組をニコ生とYou Tube Liveで放送
・東日本大震災からまもなく6年。防災意識と備えの実態を調査。マクロミル調べ