OH MY GIRL、3月末にカムバック!7ヶ月ぶりの新曲に“高まる期待”

写真拡大

コンセプトの妖精OH MY GIRLが春風と共に戻ってくる。

複数の音楽界の関係者によると、OH MY GIRLは3月末にカムバックを確定し、新アルバムの最終作業を進行しているという。昨年8月に発表したサマーアルバムのタイトル曲「Listen to me」から約7ヶ月ぶりのカムバックとなる。

関係者によるとOH MY GIRLの今回の新曲は、昨年発表した「LIAR LIAR」「WINDY DAY」「Listen to me」の延長線上にある歌で、爽やかでハツラツとしたOH MY GIRLの魅力をさらに強調するコンセプトでリリースする見通しだという。

2015年4月「CUPID」でデビューしたOH MY GIRLは、昨年3枚のミニアルバムを発表しOH MY GIRLにしかない色を作り出す事に成功した。昨年3月、約1万45000人だった公式ファンカフェの会員数が1年の間に2万8000人以上に急増し、昨年8月には初の単独コンサートを開催し、2日間で3000人以上のファンと息を合わせ、新人ガールズグループにしては驚きの成果を遂げた。

デビュー3年目になるOH MY GIRLは、2017年初のアルバムを通して、もう一段階跳躍できるか関心が集中している。