プレミアムフライデーに「夜に文化を楽しむライフスタイル」が東京上野で実施

写真拡大

プレミアムフライデーに!夜間開館と連動したアートプロジェクトが上野で始動。

【写真を見る】美術館前でのミニコンサートや、博物館での短編映画上映、著名人や識者が文化への想いを語る企画が盛り沢山

朝日新聞社は、文化庁、東京国立博物館をはじめとする、上野の杜ナイトプロジェクト実行委員会とともに、日本有数の文化資源が集積する上野公園において、プレミアムフライデー初日の2月24日(金)から、「フライデー・ナイト・ミュージアム@上野」を開催する。

本プロジェクトは、国立美術館・博物館の夜間開館の機会を活かしたイベントで、平日の日中に美術館や博物館を利用することが難しいビジネスパーソンや学生にも、気軽に足を運んでもらえるよう、展覧会に併せて多彩なイベントを実施。「夜に文化を楽しむライフスタイル」を上野から発信していく。

実施内容としてはミニコンサートやヨガ教室、ショートフィルム上映会など、大人が夜にゆったりと楽しめる、通常公開時とは一味違った内容となっている。普段は味わえないちょっぴり大人のナイトミュージアムへ足を運んでみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】