薙刀漫画『あさひなぐ』が乃木坂46キャストで映画&舞台化、主演は西野七瀬&齋藤飛鳥

写真拡大

 人気コミック『あさひなぐ』の映画&舞台化が決定。アイドルグループの乃木坂46がキャストに迎えられる。

その他 関連画像

 これは、2月21日にさいたまスーパーアリーナで開催された乃木坂46のコンサートにて発表されたもの。映画の主演を西野七瀬が、舞台の主演を齋藤飛鳥が務め、それそれ完全別キャストで制作される。舞台には、乃木坂46から井上小百合、新内眞衣、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、衛藤美彩、北野日奈子らが出演するほか、元宝塚の真琴つばさや、石井一彰、則松亜海らの出演も決まっている。映画の公開は今秋予定となり、舞台は5月20日より上演される。

 こざき亜衣原作コミック『あさひなぐ』は、薙刀に青春の全てをかけた少女たちの成長物語。第60回小学館漫画賞(一般向け部門)を受賞している。

<こざき亜衣 - コメント>
『仲間であり、同時にライバルでもある。』という部活動における武道の性質は、なんだかアイドルに似ているなと漫画を描きながら常々思っていました。それがこんな風に形になる日が来るとは… 夢には思ってもまさか実現するとは思いませんでした。
乃木坂46というグループの持つ凜とした透明な空気感、可愛らしさだけではない個々の意志の強さのようなものがきっとこの作品に特別な命を吹き込んでくれるものと思います。 普段から厳しい世界に身を置く彼女達だからこそ表現できる『あさひなぐ』を、原作者としてとても楽しみにしています。


◎映画情報
映画『あさひなぐ』
キャスト:西野七瀬 ほか
監督:英 勉
制作:ノースリバー
制作プロダクション:ROBOT
公開:今秋 全国公開
配給:東宝映像事業部
(c)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会
(c)2011 こざき亜衣/小学館

◎舞台情報
舞台『あさひなぐ』
キャスト:齋藤飛鳥、井上小百合、新内眞衣、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、衛藤美彩、北野日奈子、真琴つばさ、石井一彰、則松亜海 ほか
脚本・演出:板垣恭一
上演:5月20日(土)よりEXシアター六本木ほか
制作:東宝演劇部
(c)2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会
(c)2011 こざき亜衣/小学館