女性は「男の財布」をチェックするのか?幻滅されるポイント4つ

写真拡大

いまやファッションの一部でもある“財布”。
人目につく機会はあまり多くはないものの、やはりその人の印象を左右するものです。

特に男性の場合、財布は経済力に直結するものとして、気を使って選ぶ人も多いのではないでしょうか。

さて今回は、「男性の財布は女性にチェックされるものなのか」という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

●【相談】女性は「男の財布」をチェックするもの?

**********

女性に質問です。
男性がどんな財布を持っているかってチェックしますか?

どんな財布だと良くて、どんな財布だとNGですか?

財布にはその人の趣味とか経済力が表れると思っています。
自分も30代に突入したので、年相応のモテる財布にしたいと思っています。

(アルさん)

**********

30代に突入し、年相応の大人らしい財布にしたいというアルさん。

財布にはその人の“経済力”も表れる……ということですが、はたして女性は男性の財布をそこまでチェックするものなのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

●【回答1】キャラクターものは絶対NG!

**********

使い古された財布はポジティブにいうと物持ちがいいなと思いますが、キャラクター とかが付いていると引きます。

(かおりさん)

**********

どんなに素敵な男性でも、キャラクターのデザインがされている財布を持っていると「残念」と思われてしまう模様。

年相応の財布を選ぶ上では、間違ってもキャラクターものは選ばないようにしましょう。

●【回答2】「使い込む」は「ボロボロにする」じゃない

**********

チェックするつもりはないんですが、つい目がいきますね。

使い込んでるのとボロボロを勘違い してる人とか、イタイなって思います(笑)。

(なみさん)

**********

革財布の場合は使い込むほど味が出てくる……ということもありますが、縫い目がほつれていたりすればそれはもうただの“ボロ財布”です。

買い替え時は正しく判断しましょう。

●【回答3】本革の綺麗な財布は好印象!

**********

気になります。
ブランドなどは特に気になりません が、ボロボロの財布は嫌です。

出来れば本革の綺麗な財布がいいです。
綺麗な財布を持っている人をみると、好印象です。

(ジェイさん)

**********

財布を人に見せる場面はそこまで多いものではありませんが、目立ちすぎない綺麗な財布は、女性にとって好印象の模様。

今使っている財布がボロボロかも……という人は、ブランドにこだわる以前にすぐに買い替えた方が無難です。

●【回答4】レシートがあふれてたら幻滅!

**********

見ます。
だっていい年してマジックテープのお財布とかだったら嫌ですよね!

ボロボロすぎたり、レシートであふれていたり すると幻滅します。
ブランド品でも控えめで、綺麗にお手入れしてあると好印象だと思いますよ。

(りえさん)

**********

どんなに素敵な財布を持っていても、財布からレシートがあふれていたらまったく美しくありません。

女性の前でスマートに会計をするためにも、財布の状態は常に気にかけた方がいいかもしれません。

●控えめで綺麗な財布が好印象!レシートの整理も忘れずに

女性ウケを狙うなら、ボロボロの財布やキャラクターものの財布はNG!
ブランド品でも、あまり主張しすぎないデザインの財布を選びましょう。

また、レシートやカードが散乱しがちな人も要注意です。
知らぬ間に女性に幻滅されないためにも、身の回りの細かい部分には気をつけましょう!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/237

(文/恋愛jp編集部)