好む好まざるにかかわらず、生まれ持ったほとんどの事は両親から受け継いだものです。

「両親から遺伝したことで、最も恨んでいるものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

 

What trait do you most resent your parents for passing onto you?

●母親は顔が角ばっている。そして父親は頭が大きい。そしてもちろん片方だけを遺伝するなんてことはできない。結果、巨大な四角い頭で歩いているんだ。

↑あなたはスポンジボブなの?

↑写真を見たい。

●母親とケンカしていて気づいたんだが、自分が父親と同じような話し方をしていた。そして父親とケンカしているときは母親のような話し方をしていた。それはもう恐怖を覚える認識だった。

↑母親(61歳)が祖母(86歳)そっくりになっていくのを見ている。とても奇妙でユーモラスだけど、将来、私が彼女と全く同じことをしているときに「オー、ノォォ!」となるに違いない。

●もちろんハゲの血筋さ。20歳から髪の毛を失い始めるんだ。クソ遺伝子め。

↑20年前にハゲた自分から無料のアドバイスだ。
認めるんだ。あきらめてしまうまで抵抗感と戦え。それから剃ってしまうか切ってしまうんだ。
わざわざ言及しなくてもよいし、自分をジョークにする必要もない。そして次の45年間は帽子の下に隠してしまわないことだ。認めろ。自分以外の誰もおまえがハゲなことなんて気にしないんだ。認めてしまえ。

●すごく汗かきの手。

●皮膚病。

●祖父母とその両親が、全員かなり重症の認知症になっていること。

●ホクロだよ。もうそこら中にホクロ。

●体毛だよ、もうあちこちボーボー。
ジレンマだけど肌の色が白いので毛深いのが目立つ。そして毛深いことが恥ずかしいので余計に白くなっていく。それから近視。

●何でも余計にやること。やりすぎなんだ。それは不安症に近い。

●社交性がないこと。今ではもう誰かと交流したいとも思わない。
母親は何か良い理由でもないと外出させてくれなかった。友人の家に行って時間を過ごすとかはなかった(目的は?とか聞かれた)。
どこへ行くにも遠すぎるので家にいるべき、自分は疲れているに違いないと思われていた。母親がテクノロジーにうとくてよかったよ。

↑うちの母親は逆で、良い理由がないと家に入れてくれなかったよ。
「骨でも折ったの?」「出血してるの?」「氷点下なの?」
「じゃあ外で遊んでなさい」とね。

●すぐ爆発する短気な性格。
きっと話しかけるくらいじゃ誰も気づかないけれど、自分は怒りの問題を抱えている。父親のようにならないためにとても苦労している。前は飲んだときだけだったが、ゆっくりと着実にひどくなっている。たまに怖くなるほどだ。

●アレルギー。

●不安症。

●父親ゆずりの一本眉。女性なので。

●本能的に理屈っぽいこと。母さんありがとう。

●自制心のないこと。成長過程でルールというものを学べなかった。両親はいつも支払いは遅れ、計画はいつもいい加減。自分で体験して学ばなくちゃいけなかった。

●ニキビ。

●うちは全員ふくらはぎがデカく、耳が小さい。本当に小さいんだ。

●両親とも脂ぎった皮膚。ただしシワが少ないのはありがたいけどね。
母親がとにかく大足で、自分のパートナーからはラグビー選手の足と言われる。

●頭はハゲなのに体中が毛だらけなこと。

●金遣いが荒いこと。高価で無駄なものに浪費する両親だったので、いつも貧乏だった。家はゴミ屋敷との境目ぎりぎりで、人を呼ぶのも恥ずかしかった。

●喘息。

●人生。

●女性だけど幅広の足。靴の買い物ができない。

●自分が受け継いだのは……。
母親:クレイジー
父親:不安定
両親:見た目が悪い

●背が低いこと。

●なんでも後回しにすること。


多かれ少なかれ、誰もが不満はあるようです。

持って生まれたものは変えようがないので、短所があれば長所もあると前向きに考えたいところですね。

【「両親から遺伝したことで恨んでいることはある? それは何?」回答いろいろ】を全て見る