KARA ギュリ主演映画「サヨナラの伝え方」4月より日本公開決定&ポスター解禁!

写真拡大 (全3枚)

韓国映画「サヨナラの伝え方」が2017年4月8日(土) より日本公開されることが決定!

KARAのギュリが主演を務める。ギュリはグループとしての活動後、着実に女優としてキャリアを重ね、恋愛映画「2つの恋愛」に続いてチョ・ソンギュ監督と2度目のタッグを果たした本作では、役作りのために連日猫カフェに通うなど、並々ならぬ情熱を注いで臨んだ。

また、猫に宿った魂と対話することのできる不思議な能力を持つ青年を「花ざかりの君たちへ」などその爽やかなルックスと演技力で知られるソ・ジュニョンが、彼にとっては兵役前最後の記念すべき作品として務めあげた。そして、本作のもう一人(一匹) の主役とも言える猫のヤンマの愛くるしい表情にも注目だ。

本作では誰にでも訪れる大切な人との別れを、決して悲観的な視点ではなく、受け止めながら思い出を胸に前向きに生きていくヒロインの姿を通して描いた幸せな別れの準備を綴る愛の物語となっている。

■公開情報
「サヨナラの伝え方」
2017年4月8日(土) よりシネマート新宿、4月15日(土) よりシネマート心斎橋にてロードショー

監督・脚本:チョ・ソンギュ「2つの恋愛」
出演:KARA ギュリ(「ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から〜」「2つの恋愛」)、ソ・ジュニョン(「花ざかりの君たちへ」「六龍が飛ぶ」)、イ・ヨンラン(「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」「私のオオカミ少年」)、キム・ガンヒョン(「シークレット・メッセージ」)
撮影:イ・ヒソプ「コインロッカー」
音楽:イ・ヒョジョン「ミス・ワイフ」

2016年/韓国/101分/カラー/ビスタ/日本語字幕:本田恵子
原題:어떻게헤어질까/英題:How to break up with my cat
配給:クロックワークス

<ストーリー>
日本料理店で寿司職人を目指して働く青年ナビは、新しく引っ越してきたマンションの隣に住む旅行雑誌記者の女性イジョンと出会う。気さくながらも魅力溢れるイジョンだったが、更に目を引くのは彼女が飼っていた猫ヤンマだった。実はナビには猫の中に入り込んだ人間の魂と対話することができる不思議な能力があり、ヤンマには中年女性の魂が特別な理由により宿っていた。ヤンマを通して親しくなり、いつしか惹かれ合うナビとイジョン。そして人知れず隠してきたナビの不思議な能力にイジョンが気づきヤンマの秘密が明らかになった時、彼らにとってヤンマはますます重要な存在となっていく…。