男性が手放したくない女になる条件10

写真拡大

好きな男性には「手放したくない」と思ってもらいたいですよね。男性が手放したくないと思う女性には、どのような特徴があるのでしょうか。大切にされる女性の条件を調査しました。

<目次>

(1)手放したくない女性の条件
(2)男性が手放したくない女性だけにすること
(3)手放したくない女になる方法
(4)まとめ

(1)手放したくない女性の条件

男性が手放したくないと思う女性は、どのような人物なのでしょうか。手放したくない女性の性格などについて、男性に聞いてみました。

Q.手放したくない女性の特徴って何ですか?

〔されること

・「一緒にいるだけで癒される。自分の弱いところを見せられる」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

どんなときでも、一緒にいるだけで心が癒されるような女性。まさにずっとそばにいてほしい女性ですよね。

⊆分を大切にしてくれる

・「自分のことを大切にしてくれてる人は手放したくないと思う」(男性/27歳/その他/その他)

自分のことを大切にしてくれる女性には、自分もその女性のことを大切にしたいと思いますよね。

N鼠が作れる

・「手料理ができる人や自分や自分の友だちを大事にしてくれる人」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

料理ができる女性を好きな男性は多いですよね。料理上手は、手放したくない女性の特徴のひとつと言えます。

ぬ世襪てやさしい

・「笑顔が素敵でいつも明るく、また性格がやさしい女性ですかね。自分に厳しくても、他人にはやさしい女性ならなおよいです。それから、何かを頑張ってる女性は輝いて見えますし、ほとんど愚痴をこぼさない女性も手放したくないですね。きっと自分の愚痴をよそで言わないでしょうから」(男性/38歳/その他/クリエイティブ職)

明るくてやさしい女性がそばにいてくれたら、自分も明るくなれそうですよね。ずっと一緒にいたいと思える女性です。

ネ解してくれる

・「自分のことを理解しようとしてくれる人。一人よがりじゃない人」(男性/33歳/不動産/営業職)

どんなに魅力的な女性でも、自分のことを理解してくれない人に対しては、手放したくないとは思えないですよね。

Σ板軼であること

・「家庭的で、献身的に私に尽くしてくれること」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

家庭的な女性といえば、いわゆるいい奥さんになれそうなタイプです。男性の理想のタイプと言えるでしょう。

Ъ蠅某Δある

・「手に職をもっているキャリアのある人」(男性/27歳/小売店/事務系専門職)

社会人としてキャリアを積んできた女性は、人間として尊敬できますし、いざというときに頼りになります。

本気で好きでいてくれる

・「自分を本気で好きでいてくれればよい」(男性/36歳/その他/その他)

男性のことが本気で好きで、心の底から尽くしてくれる女性は、男性の心をガッチリつかむことができるでしょう。

寂しがりや

・「寂しがりやな人や、自分を成長させてくれる人」(男性/22歳/その他/事務系専門職)

寂しがりやな女性を手放してしまったら、かわいそうなことをしたような気になりますよね。適度に寂しさを見せることも大切なようです。

注意してくれる

・「間違っているときはおかしいときちんと指摘してくれる」(男性/39歳/学校・教育関連/その他)

手放したくない女性は、男性に対してきちんと意見を言えるようですね。耳障りのいいことばかり言うことが愛情ではないという意味でしょう。

男性が手放したくない女性の条件、いかがでしたか? 男性が手放したくないと思う女性は、全体的に外見よりも内面が重視されているようです。それでは、男性が手放したくないと思ったときにする行動をチェックしてみましょう。

(2)男性が手放したくない女性だけにすること

男性が手放したくない女性に出会ったとき、どのような行動をするのでしょうか。男性の行動を知っておけば、自分が相手にどう思われているかの判断材料にもなりますよね。男性のみなさんに聞いてみました。

Q.手放したくない女性だけにすることは何ですか?

,曚の女性とは違う扱いをする

・「本当に大切にする。ただの友だちの女性とは格段にちがう扱いをする」(男性/39歳/その他/営業職)

手放したくない女性は、つまり特別な女性だと言うこと。自然とほかの人とは違う扱いになるようです。

∨萋連絡する

・「毎日連絡をする。イベント時にはプレゼントする」(男性/37歳/情報・IT/その他)

女性のことが気になり、毎日連絡してしまうという意見。イベントのときには、プレゼントを贈ることもあるようです。

Mイ靴する

・「優しく接する。むしろ、そういう性格になってしまう」(男性/36歳/医薬品・化粧品/その他)

大切な女性には、優しくしたくなりますよね。男性に優しくされたら、好意的な印象を持ってもらっていると思ってよいでしょう。

い金を使う

・「お金を費やす。色んな意味で。料理やプレゼントなど喜んでもらうことをする」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

ご飯をご馳走したり、プレゼントを贈るなど、手放したくない女性にはお金を使うこともあるようです。

LINEをする

・「LINEを途切れされなかったり、スタンプを多めに使ったりする。つながりをもつことで自分を意識させる」(男性/24歳/小売店/販売職・サービス系)

連絡と似ていますが、なんとかLINEを続けようとしたり、スタンプを多く使ったりして自分を意識させようとするようです。

ξ更圓帽圓

・「旅行に連れて行くなど、いろいろと飽きさせないようにがんばる」(男性/34歳/その他/その他)

旅行に行くのはカップルになってからかもしれませんが、長時間一緒にいる旅行は手放したくない女性と行きたいようですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数338件(22〜39歳男性)

男性は手放したくないと感じたとき、あらゆる方法で女性をつなぎとめようとします。男性から毎日連絡が来たり、奢ってくれたり、旅行などに誘われた場合は、男性にとって大切な存在になっていると思っても大丈夫そうですね。

(3)手放したくない女になる方法

一般的な女性が、男性にとって手放したくない女になる方法とは? 社会人男女のみなさんにアンケートを採ってみました。

Q.手放したくない女性になるためには、どうすればいいと思いますか?

〔Jでいる

・「いつでも味方になるようにする」(男性/33歳/警備・メンテナンス/その他)

∧っておけないと思わせる

・「放っておけないよう、少しドジなところがある、と思わせる女性は、手放したくないです」(男性/36歳/医療・福祉/専門職)

少し危なっかしくて放っておけない女性は、自分が側に居なきゃと感じて、自然と手放したくないと思うようです。

N鼠上手になる

・「料理が上手か下手だとしても努力しようとする」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

料理上手な女性や、仮に下手でも努力している女性は、男性に好かれるようですね。

ね蠅

・「変に男性にいろいろ求めすぎず、束縛せず、でも男性が頼ってほしいと思ってる部分をうまく頼れて、逆に男性が頼りたいと思っていることをやってあげるといいかと」(男性/28歳/その他/クリエイティブ職)

いざというときは自分のことを頼ってくれるけど、普段は自分の力で何とかしようと頑張る女性という意見です。

ツ構蠅鯏舛┐

・「相手の男性にはない部分をしっかりと相手にわからせること」(男性/34歳/学校・教育関連/その他)

自分の長所を褒めてくれたら、うれしいですよね。男性は女性に言葉ではっきり褒めてもらいたいようです。

Τ宛を磨く

・「外見がくずれないように日々努力する」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

自分を磨く努力を忘れない女性は素敵ですよね。男性はそんな女性に惹かれるようです。

Ъ由な時間を与える

・「会ったときは楽しい時間を提供し、その他は放っておく。自分から連絡しない。追わせる」(女性/35歳/その他/その他)

いつも一緒に居るのではなく、二人で楽しい時間を過ごすときと、一人の時間を充実させるとき。メリハリをつけることが大切なようです。

┿廚い笋

・「その人の唯一無二になる。相手を思いやることが自然にできれば相手も同じように思ってくれるから」(女性/35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

相手のことを思いやる気持ちを持つことが大切という意見。確かにお互いに思いやりが大切ですよね。

自立する

・「べたですが経済観念がしっかりとした女性になること、外見的魅力の両方を兼ね備えること、いろいろと気が付く女性になることだと思います」(女性/34歳/その他/その他)

男性に頼りきりではなく、自分で生活していく力を身につけておくと、男性もパートナーとして安心できるようです。

男性を立てる

・「1、キツイときや弱ってるときにそばにいて支えてあげる。2、甘える(相手を頼る)人。3、相手を立てられる人。を、目指します。男の人は弱い部分を持ってるけどプライドが高い人が多いです。自信を持たせてくれる相手は心が離れないんじゃないかな、と」(女性/34歳/その他/営業職)

男性は女性に立ててほしいと思っているようです。うまく男性に頼って、自信を与えてあげられるといいですね。

『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数422件(22〜39歳男女)

手放したくない女性になるには、常に男性の味方でいて思いやりの心を持って接し、料理の練習や外見をキレイにするなど、自分磨きをするの努力を怠らないことが大切なようです。この人と一緒にいたいと思える男性に出会ったら、これらのポイントを思い出してみてください。

(4)まとめ

男性に手放したくないと思ってもらえると、とても大切に扱ってくれるので女性としても幸せになれそうです。男性にそう思ってもらうためには努力が必要ですが、相手のことを思えば自然とできることが多いのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

※画像はイメージです

(ファナティック)