ONKYO GRANBEAT CAFÉ


オンキヨー&パイオニアイノベーションズ株式会社が2月28日までの期間限定でCAFE SALVADOR BUSINESS SALON にてオープンしているのは「ONKYO GRANBEAT CAFE」。

これは、2月末に発売予定の新型スマートフォン製品「GRANBEAT」が特別展示されており、超高音質を実現した端末で実際にハイレゾ音源を体感できるという期間限定のポップアップカフェです。

■発売前のGRANBEATが店内にずらり!


場所は日本橋茅場町。東京メトロ・茅場町駅の8番出口に直結しているのでアクセスもよく、仕事の合間や待ち合わせに便利です。





発売前のGRANBEATは展示されているだけでなく、実際に触ってみることができます。持参したSDカードを使用して試聴することも可能で全ての試聴機にはONKYOのハイレゾ対応ヘッドホン「H500M」が用意されていました。

■コーヒーとハイレゾ音源を同時に楽しむ


端末はカウンター席にも設置されているので音楽を楽しみながらカフェタイムやランチを楽しむことも可能。ホットドリンクはONKYOロゴが記された限定スリーブカップで提供されていました!

こちらはカフェタイムにぴったりな「エスプレッソ クリームフロート」(650円)。苦味のあるコーヒーと甘いアイスクリームの絶妙なバランスを味わえます。



何か食べたいという時ににオススメなのはホットドッグとフライドポテトのセットです。クリーミーな「エビ&アボガドドッグ」(830円)を選びましたが、もっちりとした食感で食べ応えも十分。

ビジネス街という立地からも利用者が多く、男女問わず多くの人が端末に興味を持っている様子でした。「スマホで音楽は聴くけれどその質まであまりこだわっていなかった。でも、GRANBEATを体感して衝撃を受けた」なんていう声もあるそうです。もっといい音で日常的に音楽を楽しみたいという人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

「ONKYO GRANBEAT CAFE」
期間:〜 2月28日(火)
営業時間:平日 7:00〜22:00 土日祝 9:00〜20:00
住所:CAFE SALVADOR BUSINESS SALON 東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 東京証券会館1階
内容:オンキヨー初のスマートフォン「GRANBEAT」の製品・パネル展示 製品タッチ&トライ
(ハイレゾ音源の視聴可) コラボレーションカップによるドリンク提供